食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。
-別アーカイブ  [ 2013-08- ] 

はじめまして、ちゃとまるです。

2013/08/31 19:19 ジャンル: Category:ごあいさつ
TB(0) | CM(0) Edit

はじめまして、「ちゃとまる」と申します。
32tmmg52.jpg
ものぐさな私がどうしてブログを書こうと思ったのか・・・その理由をご説明いたします。

主婦を始めてもうすぐ2年のわたくし。
料理なんて全くの素人、お金の管理もからきし苦手。
結婚当初は日々悪戦苦闘する毎日でした

そんな時お世話になったのが、インターネットにあるレシピサイトや質問サイト。
それに素敵な毎日を送られている女性達のブログなど、
パソコンの画面の向こうの顔の見えない親切な皆様に助けられてきました。

おかげさまで、家事もそこそこそれなりにできるようになりました。
またその中で工夫をしたり、おもしろみを見つけたり、余裕もできてきました。

そんな私の生活の中で発見したり、教えてもらったりして、自分で独り占めするのにはもったいない、
そういった小ネタや日々の情報を共有していきたいと思っています

私が色々助けてもらったように、このブログが誰かのお役立ちになれば嬉しいです。

しょもない事もちょこちょこ書くと思いますが、ご容赦くださいませ

あと、夫婦2人で食費月2万円生活にもチャレンジしておりますので、
その模様もレポートできたらと思っています。
誰かに見てもらうことで自分にプレッシャーかけようかなと・・・

そんなこんなでちゃと丸のブログを今後ともどうぞよろしくお願いいたします

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)