食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お鍋いらず!簡単ゆで玉子の作り方

2013/09/30 20:04 ジャンル: Category:小ネタ
TB(0) | CM(0) Edit

こんばんは

今日の小ネタは、お鍋を使わないゆで玉子の作り方です。

私は昔からお鍋で作るゆで玉子、なぜかいつも失敗ばかりです

ひび割れて白身が出たり、ちゃんと白身が固まってなくて、殻を剥いたら身もボロボロ一緒に剥がしたり…

なので今は、もっぱらマグカップ&電子レンジでゆで玉子を作っています。

作り方は超簡単♪

生卵をアルミホイルでくるみ、水のはったマグカップに入れ、ラップをふんわりかけます。



1個なら8分くらい、2個まとめてなら12分くらい加熱すると、ゆで玉子の完成です

お鍋を使うのが面倒なときはぜひお試しあれ

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひクリックで応援よろしくお願いいたします(^-^)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

余り物でも美味しいお昼ご飯♪

2013/09/30 12:49 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今日は月末ということもあり、冷蔵庫&冷凍庫の整理をしておりました。

ちょこっと残った餃子の中身、一口ラップしてる炊き込みご飯、揚げ物をしたときに使った小麦粉と片栗粉の余り、使わなくて冷凍しておいたニラ…それらをまぜこぜに



なんだか見た目はわけがわからなくなっています。

それをフライパンでじゅ~。



カオスなお好み焼きの出来上がりです

これが意外とうまーでした♪
冷蔵庫の中もちょっとすっきりしたのでよかったです

さあ、今からまた掃除だ~!!

↓ちゃとまるの日々のお楽しみ♪役立つブログが盛りだくさん。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

手抜きでごめん!な晩ご飯。

2013/09/30 08:12 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

今日からまた新しい一週間、気持ちを新たに行きたいものです
そして9月最終日。
やり残したことをやりきって1日を終えたいですねえ。

さて昨日の晩ご飯。
またまた手抜きです

言い訳すると、お昼に来客があって買い物にいけなかったんだもん、ぶつぶつぶつ…

いえ、すいません。
ほんとは日曜で気が抜けてただけです

はい!お得意の茹でるだけの冷麺です。
最近の登場率はかなりのものです。



それにプラス白菜の塩こぶ胡麻油和えとトマトを添えて野菜補給。
さっぱりし過ぎてなんだかもの足りませんでした。

そこでそうめんを投入。




二人で3束追加して、やっとこさお腹が落ち着きました。

しかし冷麺スープ、そうめんも合うと言うことを発見したのでひとつ収穫です。

今日は平日。もう少し晩ご飯作りがんばります

↓ちゃとまるの日々のお楽しみ♪役立つブログが盛りだくさん。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひともポチっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

プロフィール

ちゃとまる

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
おうちごはんブログランキング
みなさんに質問です(^^)


