食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

8月度の食費結果報告~高いの?安いの?

2014/08/31 14:00 ジャンル: Category:お金のこと
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

最近は平日がたてこんでおり買い物に行けないため、週末に買い出しに行っております。

チキンなどをどどんと買って小分けにして冷凍したり、新しい一週間は何を食べて過ごすか考えたり、何だか半日くらいは食べ物の事を考えています

今日も買い出しに行ってきました。

麺類はマルカイマーケットで、
コーヒーはロングスドラッグで、
缶詰はウォルマートで買いました。
今日は生物なしです。

こちらでお住まいのマダムから頂いた響く言葉があります。
「在庫が無くなってから買うのはダメ!安いときに買いだめしとかないとバカをみるわよっ!」
ってなことですので、コーヒーなどはセールの時に買いだめするようにしております。

そんなこんなで怒濤のように過ぎたハワイ生活一ヶ月目、食費を集計いたしましたらば、
今月はなんと522ドル…!!

でもね、今月は、今月だけはいいんです!!
どのスーパーの何がいいのかとか、試行錯誤の日々でしたし、調味料などベースとなる食材を揃えたりでイレギュラーな一ヶ月でしたからね

おかげで何となく、ハワイでの食費や作ることができるメニューの枠組み作りができました。

来月は350ドルをめざして頑張りたいと思います♪
とはいえ健康第一なので、けして無理のない範囲でやっていきますよん

ということで、8月度の食費結果報告でございました。
ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)



関連記事

無国籍な焼きうどんできました!なご飯。

2014/08/30 12:03 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

最近は十代の若い娘さんや坊っちゃん達と一緒に勉強していると、自分の学生時代のことを思い出して、甘酸っぱい気持ちになっているちゃとまるでございます。

自分の学生時代振りかえると、恥ずかしいことばかり
でも、その時代があるから今がある。
そう思って日々過ごしております。
それとともに、今一緒に勉強しているクラスメート達が、私の歳になったときどうなっているのかな?というのも興味深いです
みんな人生楽しんで、色々頑張ってほしいなー、なんて思ったり。
親心的な感情でしょうかね(笑)

まあまあそれはさておき、最近のご飯です。

先日ご紹介した調味料とオイスターソース・胡椒でかなり無国籍な感じの焼きうどんを作りました。

いつもはいりこだしで和風に作っていたのですが、チャレンジで調味料を変えてみたらこれがもう、大当たり

もちもちしたうどんに調味料がいい感じに馴染み、かなりウマーでございました
なんでもトライしてみるものですね♪
今回もお肉などのタンパク質無しですが、大満足な仕上がりになりました。

こんな感じでこちらにいる間に、日本にいるときは思い付かなかったレシピを色々実験したいと思います。

ということで皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)



関連記事

こりゃ意外といける!インスタントラーメンでご飯。

2014/08/29 14:15 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

食材の買い物に行かなくなって久しいちゃとまるでございます。
平日は学校と家の往復のためお買い物に行く時間がありません。
なので冷蔵庫と棚に食材をつめこんで、なんとか乗りきっている最近でございます。

さてさて、最近のご飯です。

・インスタントラーメン(白菜・ワカメ入り)
・ミニカレー

こちらではさまざまな国のインスタントラーメンが手軽にスーパーや商店で手に入ります。
日本、タイ、ベトナム、中国のものなどを良く目にします。

その中で今回食べたのがこちら。

チャイナタウンで買ったインスタントラーメンです。
パッケージの写真が美味しそうなのでついふらふらと手にとってしまいました。

普段中国製の野菜などを極力避ける生活をしているので、このラーメンを買うときも大丈夫かなー、とちょっと迷いました。

そんな風なので、買う前に社名をインターネットで検索してみました。
すると安全性や美味しさなどでお墨付きをもらっている香港の会社が製造していると言うことがわかり(中国語で書いてあるから「おそらくそうであろう」という感じですが)、それを信じていっちょ買ってみました♪

一枚目の写真にもある通り平麺で、ちゃとまるにはそれが新鮮でございました

XO醤風味と言うだけあって、インスタントラーメンで今まで味わったことのない深みのあるスープの味わいでした。
いつも通り、ゴマ油と胡椒を少々ふりかけるとさらにウマーでしたよ

平麺ですが3分で茹で上がるので、忙しい平日のお助け食材になってくれそうです

こういう物を上手く使いこなして、時間を有効活用したいなーと思います♪
最近のちゃとまるのお気に入りラーメンでございました。

ということで皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)