食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

時間がない!でも美味しい♪なマカロニ晩ご飯&今日のお昼ご飯。

2015/02/28 17:27 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今日は一日中色んな方とお会いして、
なかなか充実した一日になりました。

年代や立場の違う人とお話しすると、
色んな考えに触れることができるので楽しいです。

いやはや、日々勉強だと思いました

さてさて話変わって昨日の晩ご飯です。

・マカロニトマトソース
・前日のお味噌汁
・アボカド

マカロニを湯がいている間に、
トマト缶・イワシ缶・玉ねぎ・海老をにんにくと炒め、
ソースを用意しておきます。

マカロニが茹で上がったら水気をきり、
ソースと絡め、最後に生パセリを軽く混ぜて出来上がりです。
缶詰を使うのでとっても簡単です。
食べる前に少しチーズをちらせば
ますますウマーでございます

アボカドもカットするだけ、お味噌汁も温めるだけの
とても簡単だけど大満足な晩ご飯になりました
かかった時間は15分でしたよ♪

そしてお昼ご飯、安定のマルちゃんです。

オクラとネギとコーンたっぷり。
卵も入れたら良かったかしらと思いますが、
今回もトッピングのおかげで美味しくいただけました。

ということでではでは皆様、
今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

夜メニューに昇格!焼きパスタで晩ご飯&今日の昼ご飯

2015/02/27 13:29 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

知り合いの引っ越しを手伝ったら、
色々と美味しいものを食べさせてもらえて
ウハウハのちゃとまるでございます

作業の途中でつまめるようにと、
お菓子やらパンやらを置いていてくれたのですが、そこで改めて思ったことが
「日本のお菓子はサイコー!」ということです。

ちょうどよい甘さ、サイズ感、食べやすいさ
どれをとってもピカイチ!
特にチョコレート系のお菓子とか。
こういうとこで日本製品の素晴らしさを実感します。
はなれてわかるありがたみ、ですね。

それはさておき、昨日の晩ご飯です。

・焼きパスタ
・サラダ(ケールと色んな葉っぱ)
・お味噌汁

焼きパスタはちゃとまるが昼ご飯で食べていたメニューですが
この度夜メニューに昇格させました。

だって、パスタの麺とお好み焼きソースがめちゃめちゃ合うんですもん!

昨日はピーマン・キャベツ・玉ねぎなどを入れて
いつもより野菜たっぷりでいただきました。
味付けはお好み焼きソース・だしの素・塩・コショウです。
失敗のない鉄板メニューだと思います

そして今日のお昼ご飯です。

・野菜たっぷり焼き飯

頂き物の鶏ハムと、みじん切りしたたっぷり野菜で作りました。
味付けはシンプルに塩・コショウ・醤油のみ。
あっでも油はいつものネギソースを使いましたので
生姜とにんにくもたっぷりです。

最近はお弁当を作るので玄米の消費が早いです。
今日仕入れてこようと思います。

ではでは皆様、今日も楽しい1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

おかわりされすぎ。春雨スープで晩ご飯&今朝のお弁当。

2015/02/26 13:09 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

昨日は久しぶりに会った人に
「あれれ?ふっくらした?」と言われ
複雑な気持ちのちゃとまるでございます。

確かにふっくらしたというかぽてっとしたというか、
それは間違いないんですけどね。
やっぱりかー、という感じです。
いいんですけどね。まあね。なんだかね。

そんなもやもやした気持ちはさておき昨日の晩ご飯です。

・野菜炒め(ケール・じゃがいも・にんじん)
・春雨スープ
・のり&梅干し

お肉の気分じゃないと夫が言いましたので、
完全野菜のみのメニューでした。

干ししいたけの出汁ベースのはるさめスープは好評で3杯も食べてました
味付けは塩・コショウ・醤油・少しのお砂糖・胡麻油です。
具材は白菜・干ししいたけ・干し海老・春雨です。
白菜はとろとろになるまで煮ました。
トッピングには刻みネギを♪

ウエイパーとかがあればまた違った美味しさが出ると思います。

そして今朝のお弁当です。

・海老とピーマンのカレー風味炒め
・出汁巻き玉子
・オクラのおひたし
・玄米ご飯(ふりかけ&梅干し)

カレー風味炒めは、ケチャップと少量のガラムマサラで味付けはしました。
味見したらウマーでしたよ
これは晩ご飯のおかずでも作りたいと思います。

ということで、ではでは皆様
今日も素敵な1日をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ハワイ州(海外生活・情報) ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)