食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

なんなら一日3食、麺でもウエルカム!な休日ご飯。

2015/11/30 15:53 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今日は連休最終日だったのですが
休みベタなちゃとまる家、
どのように過ごすかずいぶん考えてしまいました。

そこで家の近所のカラオケに行くことにしました

ちょうど練習したい歌があったので
同じ曲を何度も繰り返し熱唱しておりました。
きっと夫は途中から退屈だったことでしょう

2時間たっぷり歌って
二人で約1000円のささやかな遊び。
まったくもって安上がりなちゃとまる家でございます

さてさて昨日の晩ご飯です。

・キノコのペペロンチーノ
・柿とほうれん草のサラダ

これ両方とも夫作です
ペペロンチーノの味付けは
オリーブオイル・唐辛子・塩・胡椒のみでしたが
キノコからの旨味がしっかり出て
とっても味わい深くて美味しかったです

そしてお昼ご飯には
またまたサンラータン麺もどきを作りました。


インスタントラーメンの麺を重曹を入れて茹でる
というのにはまり早速リピートしました。

生姜をたっぷり入れてみたり
野菜の種類を増やしたり
前回より少し改良を加えて
ますます美味しくいただきましたよ

こんな感じで手軽な麺ばかりにお世話になった連休でございました。

うどんを筆頭に麺類は大好きなので
毎食でも大歓迎です

休み明けもきっとお世話になるんだろうなあ…

ということで皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ





関連記事

日帰りでリフレッシュ!泊まらない分、美味しいものをいっぱい楽しめたプチ旅行♪

2015/11/29 14:52 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

昨日は連休2日目ということで、
ちょっと車で遠出してとある漁師町へ日帰り旅行に行ってきました。

海のそばで育ったちゃとまるは、
潮の香りがするところが大好きです
全く泳げないんですけどね

その町に着いたら何をするでもなく、
ドライブの途中でちょこちょこ車を降りて景色を楽しんだり、


波止場で漁師さんが魚をさばいている横で、
おこぼれをもらう鳥たちを観察したり、

久しぶりにのんびりぼんやり過ごしました。
自然に触れてかなりリフレッシュできましたよ

そしてなんと言っても一番嬉しかったのは、
フレッシュな魚介類を安心して楽しめたことです

実はアメリカに来てから、生の魚介類を食べたのは今回が初めてでした。

というのも海のそばで育ったちゃとまるは、
魚介類の鮮度にはなかなかうるさく
今までスーパーやレストランに行っても
なかなか進んで魚介類を食べたいなあと思った事がなかったのです。

ところが今回は進んでもりもりいただきました♪
久しぶりに食べたシュリンプカクテル


そしてこれまた久しぶりに食べた生牡蠣

レモンとケチャップで頂く牡蠣は、
日本のおろしポン酢などといただくそれとは
また違った美味しさがあって好きです

そしてがっついて写真を撮り忘れたスープ(笑)。
こちらも絶品でした。

お隣の男性が食べていてあまりにも美味しそうだったので
メニューを聞いて同じものを注文しました。

それをきっかけにお隣のテーブルのご夫婦をお話していたのですが、
なんとなんとちゃとまる家のご近所にお住まいという事が発覚!

この漁師町、車でちゃとまるタウンからけっこうかかるのに
まさかこんなところで・・・、といった感じでお互いびっくりしました
とても素敵な偶然なので連絡先を交換しました。

本当は一泊していこうかと思っていたのですが、
意外と道が空いていて予想していたより移動時間が少なくてすみそうだったので
宿泊代を使わない分、ご飯でちょっぴり贅沢できて大満足でした

この連休で日頃の疲れをかなり癒せたので
また週明けから頑張れそうです。

仕事も節約もメリハリつけてまた気持ち新たにやっていきたいと思います。

ということで皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

じゃがいも活用!家にあるものでちゃちゃっと作ったわりには大満足な晩ご飯。

2015/11/28 16:49 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

世間ではサンクスギビングだからと
七面鳥の丸焼きなどご馳走を食べているお宅が多い中、
ちゃとまる家は平常運転の晩ご飯を食べておりました。

去年初めてアメリカでサンクスギビングという行事を経験し
ルームメイトとご馳走を作りすぎて、当分それらをリメイクして食べたり、
ご馳走やお酒を摂り過ぎた夫が調子を崩したりと色々あったので
今年は特別なことをせず普通にしようとおもったのです。

そんな普通の晩ご飯の内容はこちらです。

・ポテトの重ね焼き
(じゃがいも・ほうれん草・マッシュルーム)
・サラダ
(ほうれん草・アボカド・ゆで卵・シリアル)
・水餃子(頂き物の冷凍食品)
・お味噌汁(豆腐&わかめ)

どうですか、この脈絡のない感じ(゚∀゚)
この時はとにかくお腹が空いていて、
すぐにできる思いついたものたちを作りました。

ポテトの重ね焼きは薄切りにして水にさらしたジャガイモを
オリーブオイルをひいたフライパンに重ね、
その上にほうれん草・マッシュルーム・塩・胡椒・ケチャップ
そしてピザを買った時にもらったチーズの残りをかけて
じんわり焼いて作りました。

シンプルですがとても美味しかったです

そして食後は健康的に、
パイナップルのヨーグルト&チアシードかけを食べました。

少しはちみつとシナモンをかけるとますますウマーでございました♪

こんな感じで家にあるものでなんとか美味しく過ごせました。

この連休中はプチ旅行に出かけます。
その旅先での美味しい食べ物もまたアップできたらと思います。

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)