食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

バリエーションで楽しんでます♪なパスタで晩ご飯&安定の焼き飯弁当で昼ご飯。

2015/12/06 11:52 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

気づけば12月ももうすぐ1週間を過ぎようとしていますね、はやっ!
今更ですが11月の食費結果報告です。

なんとなんと14,243円(118.69ドル)で終了しました

11月はちょこっとした外食(余りにも遅すぎて外で食べる)なんかもしましたが、
それらを合算しても2万円弱です。我ながらよくがんばりました

がんばったというか、ただ買い物に行く時間が
あまり取れなかったというのが本当のところですけどね
なければないであるもので何とかできるということです、多分。

そんな感じで作った最近の晩ご飯はこちらです。

・野菜と大豆ソーセージのパスタ

サラダすら作るのがめんどうくさくて、
ほうれん草やトマト、玉ねぎをどどんと具材で入れ込みました。
そしてたんぱく質は先日買った大豆ソーセージをイン♪

今回初めて買った大豆ソーセージを使ったのですが
本当のお肉っぽくて言われなければ
まさか豆から出来ているとは思えない味でした。

味付けは塩・胡椒・醤油・ケチャップで簡単に。
玉ねぎの甘みやトマトの酸味が混じりあって
シンプルですが深みのある味わいで美味しくいただきました

そしてお弁当です。安定の焼き飯です。

夫にダントツ人気の組み合わせは
玉ねぎ・鶏肉・ふんわり卵に塩・胡椒・醤油のシンプル味です。
これもまた玉ねぎがいい仕事をしてくれるんです

沢山作っても二人でぺろりと平らげてしまうちゃとまる家でございます。

ということで皆様、
今日も楽しい一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ




関連記事

色々再利用してこじゃれた晩ご飯&新味にチャレンジな焼き飯お弁当。

2015/12/03 17:14 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

11月の食費結果報告をしたいと思いつつ
なかなか家計簿をつけられないちゃとまるでございます。

さてさて最近は晩ご飯が9時過ぎになることが多く、
あまりガッツリ食べないようにしようと試みております。

そんな最近の晩ご飯はこちらです。

・トマト&チーズ雑炊
・サラダ

この雑炊(リゾット?)、
具はにんじん・玉ねぎ・トマト・玉子をです。

味付けはケチャップと、
こインスタントラーメンの粉末スープの残りと、
これまたピザ屋さんでもらったチーズの残りで味付けしました。

粉末スープはちゃとまる家御用達の
マルちゃんラーメンチキン味で、
コンソメ代わりに使ってみました。

それが大正解でした

とろけたチーズと相まって
しっかり洋風の雰囲気が出ましたよ。

夫もとても気に入ったようで
おかわりしてました

とても美味しく満足のいく形で
残っていた調味料を使いきれたので
大満足な晩ご飯になりました。

そしてお弁当です。
相変わらずの焼き飯です。

これもケチャップとカレー粉で洋風に。

当分は味を変えながら焼き飯に頼るつもりです。
簡単にできますからね

ということで皆様
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね♪
 
皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

野菜たっぷり豆腐と鶏の炒め物でヘルシー晩ご飯。

2015/12/01 16:29 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

いよいよ12月が始まりますね
冷え込みもここ数日で一層冬らしくなってきました。

おうちで足湯をしてみたいので
ちょうどよいバケツを探し中のちゃとまるでございます。

さてさて晩ご飯のご紹介です。

・野菜たっぷり豆腐と鶏の炒め物
・リンゴとほうれん草のサラダ
・ゆでたまご&アボカド

炒め物には白菜・にんじん・玉ねぎ・青菜・にんにく・生姜と
野菜をたっぷり入れました。

味付けはオイスターソースと塩・胡椒・醤油、
それに少しの唐辛子を。
仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です

最近ご飯を食べる時間が遅いので
炭水化物(玄米)の量を減らして
野菜を沢山食べるように心がけようと思っています。

しかしついついご飯が進む味付けにしてしまったので
ご飯を我慢するのが大変でした
次からは気を付けたいと思います。

ではでは皆様、
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませね

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)