食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。
-別アーカイブ  [ 2017-01- ] 

美味しい年末年始&おうちごはん

2017/01/23 18:07 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

ずいぶんと間があいてしまいましたが、
2017年あけましておめでとうございます

12月はあわただしく日常生活に戻っているうちに
あっという間に過ぎていきました。

仕事場と家の往復をしているうちに気が付いたらクリスマス&お正月。

イベントシーズンだからといって特に何も計画していなかったのですが、
嬉しいことにクリスマス、お正月ともにパーティーへのお誘いがありました。

どちらも長いことアメリカにお住まいの日本の方のお宅で、
パーティーのお食事には嬉しい巻き寿司なんかもありました。
20161225_161041.jpg
さらっとこういうものを準備できるなんてとても素敵♪
これはクリスマスの写真です。
チーズやハムをそれぞれ数種類用意されていて、
とても幸せにワインをいただくことができました

そしてこちらがまた別の方にお正月におよばれした時のお料理です。
20170101_191642.jpg
ご、豪華・・・!
昆布巻きやサラダに焼き豚、チキンの照り焼きなどなど。
ここにも映っていないお料理もまだあと数品あります。
パーティーにお声かけくださった女性が
この品目・量をほぼひとりで準備されたとの事。
買い出しも大変だっただろうなと思います。

ちゃとまる家なんて・・・
20170101_143936.jpg
今年のお正月はかろうじてお雑煮を作った程度。
ちなみに以前のお正月はこちら。
■2014年のお正月→☆あけましておめでとうございます☆12月の食費結果報告☆
■2015年のお正月→☆年始こそ!野菜たっぷりヘルシーご飯☆
■2016年のお正月→☆今年も美味しい一年になりますように☆

アメリカ来てから見事にお雑煮しか作ってませんね

パーティー主催者の方々のおもてなし力やお料理のうまさに
すっかりノックアウトされ、憧れを抱いた年末年始でございました。

美味しいお料理をいただいてすっかり充電できたちゃとまる家。

刺激を受けつつも家では相変わらず手抜きご飯たち。
20170108_191128.jpg
定番のカレー、なんですがこれはいつもとちょっと違うんです。

何が違うかと言いますと・・・
20170108_183707.jpg
おでんの余りを再利用した和風カレーなんです。
おつゆの出汁がよく利いていてナイスでした。
二日目はうどんをいれて和風カレーうどんにしていただきました。

そしてカレーの最後は溶き卵を入れてスープにし、
20170111_202003.jpg
アメリカで初めてつくったひっぱりそうめんと一緒にいただきました。
(以前の日記→☆簡単なのに大人気!ひっぱりそうめんで晩ご飯☆

この前日本からアメリカに戻るときに実家の母からもらった
お中元として届いた美味しいそうめんのおすそ分けを
沢山家に持って帰ってきたものです。
当分活躍してくれそうで楽しみです

そんな感じでまたぼちぼち今年もやっていきますので、
ごゆるりとお付き合いいただけたら嬉しいです。

今年も素敵な一年になりますように。

皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)