食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【買い物には行かず】最近の晩ご飯&お弁当たち

2017/07/30 05:59 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

月末ですね~。
昨夜は週末ということもあり、
常備菜や冷蔵庫の整理を兼ねて
こんな感じの晩ご飯でした。
20170728_212904_HDR-2.jpg
・豆腐と鶏肉と白菜の炒め物
・もやしとにんじんの胡麻和え(常備菜)
・サラダ(リーフミックス、ゆで卵)
・味噌汁(キャベツ、油揚げ、ワカメ)

玄米がススム系のおかずだったので
珍しくお代わりをしてしまいました。
おかずが沢山あると嬉しいです。

あとこちらはお弁当だち。
20170728_091807_HDR.jpg
この日は会社で残り物のピザをもらう事になっていたので
サラダとフルーツだけ持っていきました。

そして家でランチの時は先日の残りのカレーを。
20170728_091734_HDR.jpg
トマトのみじん切りと食べるのが大好きです。
そして飽きたら納豆を追加します。

こんな感じの最近でした。
野菜を沢山食べるとやはり調子がいいな~!

ではでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね。

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ




関連記事

【トッピングで何度も美味しい】カレーで晩ご飯&今朝のお弁当

2017/07/27 15:12 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

昨日は料理をする時間が沢山あったにも関わらず、
珍しく電話がじゃんじゃんかかってきて
気づけばいい時間になっておりました。

なので急いで作れるメニューということで
月イチ必ず作るカレーをチョイスしました。
20170726_203516_HDR.jpg
半熟卵とチーズをトッピングして、
煮込みの浅さをカバーしましたよ。
そして途中からサラダに入れてある
みじん切りトマトとアボカドもトッピングして一緒に食べ、
最終的には納豆をのせて美味しく完食いたしました
色んな味があった方が楽しいですね。大満足でした。

そして今朝のお弁当も手抜きを。
20170726_091943_HDR.jpg
朝から出汁巻き玉子を焼いて、
豚肉細切りの照り焼きを追加しただけで
あとは常備菜で楽させてもらいました。

毎週このように行くといいな

ではでは皆様、今日も素敵な一日を!

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ




関連記事

【ほぼ味付けいらず】栄養満点簡単パスタで晩ご飯&お弁当

2017/07/26 14:29 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは。

ついついまた時間がなく、
手抜き晩ご飯になってしまいました。

しかーし!手抜きな割に結構しっかり美味しくできました。
20170725_194944_HDR.jpg
・サバと玉ねぎの和風パスタ
・サラダ(リーフミックス、ポテサラ、トマト)

使ったのは鯖の味噌煮缶と玉ねぎです。
缶詰にしっかり味がついているので味付けは
すこうし醤油を香り付けに垂らしたのみ。

玉ねぎからも甘味が出てナイスでした。
食べるときに山椒をかければもう立派な和風パスタです。
鯖と玉ねぎで具沢山で大満足の晩ご飯になりました

そして今朝のお弁当です。
常備菜と昨日の晩ご飯の残りでラクチンでした。
20170725_091318_HDR-2.jpg
・出汁巻き玉子
・もやしとにんじんの胡麻和え(常備菜)
・なすの揚げびたし(常備菜)
・鶏の塩コショウ焼き(おかずの残り)
・ポテトサラダ(常備菜)

明日も楽させてもらおうと思います。

ではでは皆様、今日も素敵な一日を!

☆ちゃとまる管理コミュ☆
色んな方の生活を楽しくする工夫毎日20トピック以上寄せられています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!


皆様からのポチが日々更新のはげみになります。
ブログ見たよ~♪とどれかひとつでも
クリックよろしくお願いいたします(^-^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 
役立つブログが盛りだくさん。
日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます。
 

カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキングへ


節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)