食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

半額でも愛情たっぷり!な晩ご飯とお買い物。

2013/10/29 07:06 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

早いもので10月も残すところあと3日。
このまま行けば今月は食費2万円で収まりそうなので
にやにやしているちゃとまるでございます


さてさてそんな昨日のお買い物です。



・小アジ7尾・・・99円
半額だったんです!昨日は2倍の値段で買ったのに~!それでもお安いですが。笑)
・ししゃも10尾・・・98円(これもいつもの半額でした♪)
・ヨーグルト・・・99円
・にんじん3本・・・99円
・強力粉・・・199円(ご飯パン作り用です)
・グレープフルーツ6個・・・198円

合計・・・802円
10月累計・・・14,757円

うん!なんとか乗り切れそうな気がする!!
というわけで今日はもうお買い物行きません!あるもの食べてもらいます(笑)

さてさてそんな昨日の晩ご飯です。



・小アジの梅煮
・なめたけオクラ冷奴
・かす汁(キャベツ・玉ねぎ・ナス・ちくわ・冷凍していた酒粕)
・キュウリの酢の物
・納豆

夫がアジやイワシを好んで食べてくれるので、家計的には大助かりです

最近は張り切りすぎず、昔よりおかずを一品減らしているのですが
今炊いている玄米がすごく美味しくて(ちゃとまる家史上最高♪)、
玄米をしっかり食べるので毎食満足感でいっぱいです

炊き方も上手くなってるとは思うのですが、根本的に美味しいんですよね、うちの玄米。
しかもお安いので言う事なしです

参考:過去の玄米記事よかったらこちらの記事もどうぞ
☆炊飯器でぷちぷちうまうま。玄米を美味しく炊く方法☆
☆コスパ最強!買ってみたら萌えな玄米でした(笑)☆


さあさあ今日は、冷蔵庫とにらめっこして何作るか考えます。
メインがししゃもになることは決定しているので、あとはサイドのおかずだけ。
がんばります♪


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)