食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

安くて申し訳ない!兜焼きでゴージャス晩ご飯♪

2013/10/31 10:37 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

昨日は思いのほかバイト先のお店が忙しく、珍しく朝からぐったりしているちゃとまるです。
でも、バイト中は忙しいほうが時間が早く過ぎていいなーと思いました

今日も今からバイトです。繁盛するといいなあ♪

さてさて昨日の晩ご飯です。


・鯛の兜焼き
・大根とこんにゃくのピリ辛炒め
・白菜のこぶ和え
・ナスのおひたし
・山芋シソ佃煮納豆
・お味噌汁(わかめ・豆腐・油揚げ)

鯛の兜焼き、以前居酒屋で食べたことがあるんです。
その時は1皿なんと900円もしたんですよ!
すごく美味しくて、いつかまた食べたいな~と思っていたんです

それがなんと同じような鯛のアラが198円で売っていたんですから即買いです。
しかも2尾分も頭があって、超ラッキー

アラとは言え、あなどるなかれ。
身がしっかり残っていて、十分な食べ応えがありましたよ♪

もしかして、ちょこっとしか身がなかったらどうしよう・・・と思って
昨日はおかずをたくさん用意しましたが、そんな心配は無用でした。

本当は、全然違うメニューにしようかな(洋食)と思っていたんですが、
鯛のアラがあったので、急遽和食に変更しました。

おかげで、超ゴージャスな晩ご飯を味わえました

しかもしかも、アラは頭の部分だけでなくて、
体の部分もしっかり入っていました。
なので、今日はそれを使って何か1品つくりたいと思います

うふふ、考えるだけで楽しみです

そんな昨日のお買い物です。



・きゅうり3本・・・98円
・鯛のアラ・・・198円
・ちくわ4本・・・69円
・なめたけ・・・79円
・油揚げ2枚・・・39円
・ミニ豆腐3パック・・・69円
・調整豆乳・・・159円
・木綿豆腐1パック・・・39円

合計・・・750円
10月累計・・・15,507円

10月も残り今日一日!
私が錯乱して変な高い買い物をしない限りは目標達成できそうです♪
結果報告はまた明日~

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)