食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

10月の食費・結果報告~余裕で2万円切りました♪~

2013/11/01 09:09 ジャンル: Category:お金のこと
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

最近食品の虚偽表示のニュースが世間を賑わせていますね~。
実際ちゃとまるも問題になったホテルのバイキングに行ったことがありますが、
美味しく頂いて、楽しい時間を過ごしたから、
嘘があったのは残念だけど、返金まではいらないやーと思っています。

そうそう、よく夫から「この魚高かったんじゃないの?」と聞かれて、
「うん、まあそこそこの値段だったよ!(本当は激安品)」と
見栄っ張りな嘘をついてみたりするので、
それも虚偽表示にあたるのではないかと若干冷や冷やしています

まっ、家庭内だし、お互いハッピーな嘘、ということで大丈夫でしょう、ねっ(笑)

さてさてそんなちゃとまる家の10月の食費結果報告です。

昨日ひとつだけお買い物しました。
白ネギです



・白ネギ・・・198円

よって、10月食費累計は15,705円で終了いたしました

ひゅー、ぱちぱち(自画自賛)

目標の2万円から、4,295円余裕を残して終了することができました。

家計簿を振り返り、勝因を考えてみました。

①メイン食材(魚)は旬のものを安く手に入れる事ができた。

②その日の料理に使いたい食材が冷蔵庫になくても、代替材料を使って新たに買う事をしなかった。

③八百屋さんの見切り品を上手く活用できた。

④昼ににゅうめんばっかり食べてた(笑)

とこんなところでしょうか。

9月は少しオーバーしてしまったので、
10月こそは!と気合が入ってたのも良かったと思います

この調子で11月も気を緩めずに、頑張りたいと思います

以上10月の食費結果報告でした

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)