食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

すっきり!スペースクリアリングな一日。

2013/11/04 16:50 ジャンル: Category:よしなしごと
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

3連休最終日は、どこにも行かず夫婦で家を片付けていました
夫の方の衣替えがまだ中途半端だったので、それも兼ねてだったのですが、
「思い切って今いらないものは捨てよう!」と一致団結し、
かなり大掛かりな大掃除になりました。

もともとあまり物を持たず、シンプルに生きたいと常々思っています。
というのも、7~8年前にこの本に出会ってから。



カレンキングストンさんという方の「ガラクタ捨てれば自分が見える」という本です。
「そうじ力」とか「断捨離」とかがブームになる前から、この本は売っていたと思います。

ちょうどいろいろつらいことが重なり、行き詰まっていたときに、
本屋さんでこの本に出会いました。

内容は、自分のいる空間を綺麗に整理することで、
物事のエネルギーが良い方向に動き出すといったもので、その時の私には衝撃でした。

その時は、何でもいいから楽になりたい!と藁にもすがる気持ちで
本の内容を実行しました。

一生懸命家を片付けていくうちに、頭も整理され、心も落ち着いていきました

その時の気持ちを思い出して、今日はかなり念入りにやりました。

それで出てきた不用品は段ボール3箱分です!
いかに不要なものがスペースを占領していたかと思うと、
もったいないし、情けない気持ちになりますね

洋服は着払いで買取りしてくれるリサイクルショップに早速送り出し、
捨てられるものはゴミ出しして、かなりすっきりしました♪

部屋が綺麗になると、気持ちもすがすがしくなるので不思議なものですね☆

せっかく部屋がすっきりしたので、維持できるようにがんばります

気分転換に部屋の掃除はいいものですね。
なんかもやもやするときはぜひお試しください
この本もすごくおすすめです♪
カレンさんの「ガラクタ捨てれば~」シリーズはどれも好きです




↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)