食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

冷凍在庫処理!久々お肉シチューで晩ご飯。

2013/11/07 16:32 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今日はゲリラ豪雨があってびっくりしました

ちょうど今日は洗濯物を干していなかったし、バイト中だったので
色々と助かりました
本当に最近のお天気は気まぐれですねえ。

さてさてそれはさておき、昨日の晩ご飯です。

・クリームシチュー
・キャベツの酢漬け
・トマト

昨日は久しぶりにクリームシチューを作りました。
本当はエビを入れたかったのですが、ゆるベジ生活を始める前に冷凍していた
「牛すじ」「豚バラ肉」があったので、その在庫処理を兼ねて使いました。

牛すじを炒める時にお酒としょうがを入れたので全く臭みはなく、
とろとろで美味しかったです
あと、牛乳の代わりに豆乳を加えましたが、それもまろやかで美味しかったですよ♪

まだ冷凍庫に少しひき肉が残っています。
夫が最近家でお肉を食べたがらないので、何で使ってしまおうか考え中です

そんな昨日のお買い物です。

・調整豆乳2パック・・・318円
・ヨーグルト・・・99円
・ジャガイモ1袋・・・99円
・コンソメ・・・189円
・昆布・・・179円
・キウイフルーツ5個・・・159円(特売でした)

合計・・・1,043円
11月累計・・・2,656円

進捗としてはわるくないのではないでしょうか。
この調子で厳選してお買い物していきます

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)