食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

楽しい!安い!お鍋でホームパーティー♪

2013/11/10 06:19 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは
今日は比較的暖かいので嬉しいです♪
でも明日からすごく寒くなるそうなので、色々防寒を考えなきゃですね

さてさて、昨日の晩ご飯は友人達とうちでお鍋をしました

みんなで買い物に行って、思い思いに食べたいものを買い、
おかげで超具沢山なお鍋になりました♪
昨日はゆるベジを少し忘れて多いに楽しみましたよ



入っているのは
・牡蠣・鳥もも肉・鳥のつみれ団子・油揚げ・豆腐・白ネギ
・マロニー・白菜・大根・ニンジン・糸こんにゃく・えのき・もやし。
スープはゴマ豆乳鍋の素を使いました。

久々に具沢山&スープの素を使ったお鍋はすごく美味しかったです
みんなでがっつきすぎてスープが残らず、雑炊ができませんでした(笑)
でもお腹一杯大満足

材料費はみんなで割り勘で、1人500円。
うちは夫婦二人なので、1000円です。

11月食費累計・・・5,167円

お鍋のあともワインを飲んで果物やお菓子をつまみながら
楽しい時間を過ごしました



ホームパーティーはリラックスできるし、安上がりなのでいいですね

今回はお鍋スープの素を使いましたが、これも自宅で美味しいのを作る事ができないか
研究していきたいと思います

にぎやかで大満足な晩ご飯でした

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)