食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

夫に大好評♪豆乳ホワイトソースのドリアで晩ご飯。

2013/11/11 07:34 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

今朝は時間に余裕があるので、パソコンでげん玉のCMを視聴し、
地味にポイントを貯めながらブログを書いています



コツコツぽちぽちするだけで、いくばくかのお小遣いになるので
すきま時間の有効活用されたい方にはおすすめですよ♪
ちゃとまるは眠気覚ましとしても活用しています(笑)
(今日見たら、CM動画がいっぱい追加されてましたよ)

さてさて、そんな感じでまったりしながら昨日の晩ご飯の報告です。
先日作った玄米エビドリアが好評で、
夫から「また食べたい」とリクエストがあって作りました♪



・玄米エビドリア
・野菜スープ(キャベツ・にんじん・大根・じゃがいも・トマト)
・野菜サラダ(きゅうり・トマト)

上にのせるホワイトソースは
小麦粉・バター・豆乳・塩コショウ・コンソメで作っています
牛乳で作るのと代わりなく、美味しく出来上がります。
まったり濃厚にしたいときは小麦粉で調整できます。
家で作るホワイトソースがシンプルで一番好きです

昨日は250度に熱したオーブンでしっかり加熱したからか、
今まで一番美味しくできました
しっかり焼きを入れると美味しさが増すようです

少ない品数でしたが大満足な晩ご飯でした

今日は食材のお買い物に行きます。
お買い得があるといいなあ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)