食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ほくほく美味しいお魚コロッケで満腹!な晩ご飯。

2013/11/22 08:29 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます
今朝ネットのチラシで近所のユニクロがセールをすることを知ったので、
バイト帰りにあったか商品を色々買おうと画策中です

チラシ見てたら、ユニクロとかってセールの時に買わないと
本当にもったいないなー、と思ってしまいます。

欲しいものが4点あるのですが、セールだと普段買うより2300円も安いんですもん!
というわけで、珍しく購買意欲が湧き上がっているちゃとまるです♪

さてさて昨日の晩ご飯です。



・お魚のコロッケ(サバのみそ煮缶使用)
・野菜炒め(もやし・ニラ・エビ)
・白菜のこぶポン酢和え
・なめたけ納豆
・お味噌汁(しめじ・豆腐・わかめ)
・トマト

ゆるベジを始めてから、今回初めてコロッケを作ったのですが、
ひき肉を使わないとなるとどうしよう、と思い色々調べました。

そしたら、白身魚やツナ缶やら、お魚のコロッケもバリエーションがたくさんあって、
その中でも簡単そうだったサバのみそ煮缶をチョイスしました



じゃがいもと玉ねぎとみそ煮のサバと、みじん切りしたシソで出来ています。
ジャガイモ5個にサバ缶1缶、玉ねぎ半個を使いました。
缶詰のお汁も使うので、味付けは少しの塩コショウ追加のみでばっちり。
シソがいい仕事をしてくれて、本当に美味しくできました


ひとりで3つも食べてしまいましたよ

そんな昨日のお買い物です。


・もやし・・・19円
・スパゲッティ・・・85円
・サバのみそ煮缶・・・99円
・調整豆乳・・・159円
・ヨーグルト・・・99円
・カットトマト缶・・・69円
・ゆず胡椒・・・89円
・こんにゃく・・・49円
・玉ねぎ1個・・・29円
・大根1本・・・105円
・なめたけ・・・79円
・バナナ5本・・・79円

合計・・・960円
11月累計・・・13,009円

さあ今日は何を作ろうかな・・・
これから色々しながら考えようと思います。

では皆様、よい一日を

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)