食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ちゃとまるの収支報告~11月度の場合~

2013/12/03 13:25 ジャンル: Category:お金のこと
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今日は食費の事ではなく、ちゃとまるの11月度の収支報告を発表したいと思います
ひゅーひゅー♪(笑)


ちなみにこの写真は夫にも内緒のちゃとまるのつもり貯金箱です(笑)

だいたい、ちゃとまるが毎月かかるお金は、
年金・携帯電話代・保険料などの固定費が38,500円。
これらを自分で払っているので、バイト代やアンケート収入などから
これらを差し引いた金額が、ちゃとまるの自由に使えるお金です
↓以前の記事はこちら↓
☆主婦の必要経費~ちゃとまるの場合~☆

ちゃとまるは平日の昼間、近所のお店でアルバイトしています。
以前の日記にもちょこっと書いたのですが、一人辞めてしまって、
その分少しだけ長くバイトに入る時間が増えました

おかげで11月は、今までよりたくさんいただく事ができました♪
そんな先月の収支は

・バイト代・・・58,800円
・アンケート収入・・・1,241円
・げん玉収入・・・2,187円
合計・・・62,228円

わーい、自由に使えるお金が今月は2万4千円近くもあるんです

マクロミルのアンケートもげん玉も
ちょっと時間がある時の暇つぶしがてらやっているので、
それでこれだけいただけたら十分です
マクロミル
先月の分(1,391ポイント)をそのまま貯めていたので、
差し引き1,241ポイントです。1ポイントが1円というのもわかりやすくて好きです

すきま時間がちょこちょこある方には、本当にオススメです
マクロミルへ登録

あとはげん玉。
これも毎日ポチポチクリックしたり、ゲームしたり、
ネットでのお買い物をするときにげん玉のページから飛んだりするだけで
今月も2,000円くらい貯まりました。どういう仕組みなんでしょうね?(笑)
でもこれもちゃとまるが実際やってみて、やり始めてから1万円くらい頂いています。
これも継続してやっていこうと思っています。



12月は連休もあるし、バイトも入れる日が減ってしまいます。
なので今月はアンケートやげん玉の方に本腰を入れてやっていこうと思っています。
本気でやったらどれくらい貯められるのか実験して、また報告しますね



↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)