食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

たっぷり野菜スープとムニエルで!洋風な晩ご飯。

2013/12/03 09:08 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

今日も寒いですね~
冬はなんとなく全体的に動きが鈍くなる気がします。
でもじっとしてるともっと動けなくなるので、できるだけ体を動かすようにしています。

母が昔から「すぐやる、すぐ済む!」といって、
家事をてきぱきやっていたのを思い出し、私も見習って今年はがんばっています。

しかしいい言葉だな~、「すぐやる、すぐ済む」。
大人になってから親の偉大さに気づく事の多い今日この頃です。

さてさておとといがっつりぼたん鍋を食べたので、
昨日は野菜をたくさん食べたいなーと思いながら献立を考えました。

そんな昨日の晩ご飯はこちら。

・たっぷり野菜スープ(大根・にんじん・じゃがいも・セロリ・玉ねぎ・トマト缶)
・さごしのムニエル
・ポテトサラダ
・野菜炒め(モヤシ・ニラ・エビ)
・トマト

昨日はポテトサラダの味付けにリンゴ酢を使ってみたんですが、
普通のお酢と少し違って酸味が新鮮で美味しかったです

ムニエルにした「さごし」とは、鰆(さわら)の若い時の呼び名です。
外がパリッと仕上がって、こちらも美味しくいただきました

そして昨日のお買い物はこちら。

・さごし3尾・・・199円(半額でした♪)
・エビ・・・399円
・ちくわ・・・69円
・もやし・・・19円
・調整豆乳・・・159円
・カニカマ・・・79円
・じゃがいも・・・69円
・納豆3パック・・・59円
・えのき・・・69円
・ミニ豆腐3パック・・・69円
・ヨーグルト・・・99円
・セロリ・・・98円
・きゅうり2本・・・98円
・にんじん4本・・・98円
合計・・・1,583円
12月累計・・・4,275円

たくさん買ったので、今日はもうお買い物に行きません
さてさて何日持たせられるかなあ・・・
今のところノープランですが、いきあたりばったりでがんばります


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)