食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

義両親と会う日=超栄養補給デーです(笑)

2013/12/08 16:19 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

昨日は夫の両親と晩ご飯を食べに行きました。
いつもごちそうになってしまうんですが、本当にありがたいです
普段食べない美味しいものをたらふく頂いて参りました

さすがに写真は撮れませんでしたが、昨日は普段おうちで食べないような
お刺身や、茶碗蒸し、焼き物、蒸し物などごちそうのオンパレード
もちろんお料理だけが楽しみという訳でなく、
義理の両親との会話も楽しくて、あっというまに数時間が過ぎてしまいました。

たまにこういう美味しいものを食べると、家のご飯にも生かそう!と
やる気を出すのですが、なんせ使っている材料や素材のチョイスが違いすぎ。
とはいえ、何か得たものを日々の料理に生かせたらと思っているちゃとまるでございます。

〆の炊き込みご飯をおにぎりして持たせてくれたので
それをブランチに頂きました

かにの外子(殻の外側についてる卵)の炊き込みご飯のおにぎりなんて
生まれて初めていただきました。これがまたウマーです



美味しいものに元気をもらったので、明日からもまた頑張れそうです
ああ・・・次にあんなご馳走食べられるのはいつかなあ・・・

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
こんにちは♪

自分で用意しなくてもおいしいもの食べれる…なんて最高ですね★
自分で同じものを作ろうとすると手間も材料もすごくて無理ですよね…( ゚Д゚)
かにの外子の炊き込みごはんなんてすっごくおいしそうですね~( *´艸`)かに食べたいっ♪
[ 2013/12/09 10:14 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

そうなんです、上げ膳据え膳、本当に最高♪
しかも普段食べられないものをいただけるなんて、
この上ない至福の時間でした♡
かにの外子なんて初めて食べましたっ☆
自宅では・・・無理です・・・(笑)

かに、そろそろ美味しい季節ですね~。
私もかに食べたい!
今回の冬一回くらいは
美味しいカニを食べに行こうと思っています(^^)
[ 2013/12/09 11:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)