食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

たんぽぽオムライスに挑戦!な晩ご飯。

2013/12/12 07:59 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

おはようございます
今朝もすごく冷えますね

でもまだ今年はカイロを使っていないので、去年より冷えがマシかもしれません。
毛糸のパンツをはいているのですが、それにポケットがついていて、
普通のカイロを入れておくとすごーくあったかいのですが、
カイロに手を出すのは最終手段なので、来年まで取っておこうと思います

さてさて昨日の晩ご飯です。

・たんぽぽ?オムライス
・野菜スティック
・白菜の豆乳クリームスープ

買い物を行かずにやり過ごそうと、家にあるものを食べました。
困った時の卵&玄米様々です

と、いうことでオムライスを作りました。
以前洋食屋さんで食べた「たんぽぽオムライス」に憧れてチャレンジしてみました。
ライスの上にとろとろのオムレツを乗っけて、ナイフ入れたらふわぁと広がるやつです
(「たいめいけん」さんというお店が有名だそうですね。)

しかしこれがなかなか難しい!
卵にすぐ火が通ってしまうので、絶妙なタイミングで焼き上げるのがハードル高し。

で、こんな感じになったのを・・・

むりやり広げて、写真のような状態にしました(笑)

上手くできてたら、ナイフを入れただけで玉子が勝手に広がるんですが、
まだまだ修行が足りませんでした

ライスはツナと玉子とニンニクを入れました。
たんぽぽ風は失敗しましたが、それでも玉子はいつもよりふわふわで美味しかったです
豆乳を少し混ぜたのが良かったかもしれません♪

野菜不足にならないように、スープには
白菜・大根・ニンジン・玉ねぎをたっぷり入れました。

こんな感じで昨日はとりあえずなんとか買い物に行かずに済みました。
でも今日は切れてるものを買いに行かないとなー。(豆乳&ヨーグルト)

ではでは寒いですが、今日も一日がんばっていきましょう

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
TVでみたことあります~!
そして私もチャレンジしたことありますが難しいですよね…(+_+)たんぽぽオムライスというのは初めて知りました♪
あのパカッてオムレツを割ると、トローっと卵が雪崩れるのが食べてみたい!と思いチャレンジしたことありますが、うまくできませんでしたww
余熱でもどんどん火が通ってしまうので、トロトロのオムレツをつくることが難しいですもんね( ゚Д゚)
[ 2013/12/12 10:57 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

そう!火加減が超むずかしいんです・・・!
せっかくオムレツの形はうまく決まったんですけどね。
くやしくて色々調べてみたら、玉子がいい感じになりかけたら
フライパンを火から離し、余熱でやるといいみたいです。

とかいっても言うは易し、行うは難し。
いつかは上手に作れるよになりたいです☆
[ 2013/12/12 17:24 ] [ 編集 ]
No title
私もテレビで観たことある~
真ん中からたまごを切ると・・・・・
ふわぁ~ってなるのね。
私も何度か挑戦するけど結構失敗します・・・・
難しいよね。

ライスにはツナもはいってるんだね。
美味しそうな匂いがしてきそうだよi-179
[ 2013/12/13 06:11 ] [ 編集 ]
No title
linenさん

そう、うまく行けばふわぁっとまんべんなく広がるんです。
これを作れるようになったら、かなり自信つくと思うんですが、
道のりは長いです・・・☆ほんとむずかしい!
みなさんチャレンジされてるんですね♪

うちは一応お肉を買わないゆるベジで行く方針なので、
ライスも今回のツナとかエビをチキンの代わりに使ってます。
ツナは缶詰のオイルも使うので、味わい深くて美味しいですよん♡
[ 2013/12/13 09:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)