食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

いつでも美味しい!ほくほく魚コロッケで晩ご飯。

2013/12/13 09:56 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

おはようございます

今日はなんだかすごく眠くて、夫を送り出した後うっかり1時間ほど眠ってしまいました
1時間で目が覚めて助かったー・・・!
私は夜以外の時間に寝ると、数時間深い眠りについてしまうという困った体質なので、
できるだけ二度寝を避けてきたのですが、うっかり今日はやらかしてしまいました

朝の一時間って本当に大事だと実感しました。
動ける時間が一時間減るだけで、心の余裕が全く違いましたよ。

さてさて気をとりなおして、昨日の晩ご飯です。

・魚コロッケ(サバ)
・白菜のごま油ポン酢こぶ和え
・お味噌汁(しいたけ・玉ねぎ・麩・わかめ)
・なめたけ冷奴
・岩海苔納豆

魚コロッケは、以前作って味をしめた「サバの味噌煮缶」使用のものです
↓以前の日記↓
☆ほくほく美味しいお魚コロッケで満腹!な晩ご飯☆

これ、サバの味噌煮の味だけでしっかり味がつくので
ほかに味付けいらずで、ほーんとに簡単!しかも美味しいんです

今回はサバ缶1個、小さいジャガイモ4個、シソ5枚で作りました。
シソがいい仕事してくれるので欠かせません♪
昨日もコロッケで玄米ご飯がすすむ晩ご飯になりました

そんな昨日のお買い物です。

・グレープフルーツ7個・・・158円
・調整豆乳・・・158円
・ヨーグルト・・・99円
・こんにゃく・・・49円
・にんじん4本・・・99円
合計・・・563円
12月累計・・・7,577円

グレープフルーツがめちゃ安かったんです
次のジャム候補に決定です

ではでは今日も寒いですが、がんばっていきましょう

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
さば缶のコロッケなんてすごいアイディアですね♪おいしそうです★今度ぜひチャレンジさせてください♪

冬だと寒くてついつい布団にもぐりたくなりますよね…。私も旦那を送り出したあと、洗濯して、凍えるように冷たくなるので、終わったら布団に直行です…。そしてそのまま寝てしまうこともww子供に起こされますがw
2度寝ってすごく気持ちがいいんですよね~♪
[ 2013/12/13 10:53 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

いえいえ、これはゆるベジ始めてから
お肉の代わりに何入れよーと思い、ネットで調べて見つけたんです♪
味付けもいらないし、ほんっとに簡単でおすすめです(^^)

この季節の二度寝の誘惑はやばいですね(笑)
私は一度深い眠りに落ちると、アラームどころでは起きないので、
おこちゃんが起こしてくれるってうらやましいです☆
土日は思いっきり眠れるから、今日が金曜日で嬉しいです♡
[ 2013/12/13 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)