食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

久々に簡単中華で♪な晩ご飯。

2013/12/14 11:33 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

今日はちゃとまる地方ではいいお天気になりました
久しぶりにいい気持ちで洗濯物が干せました。

最近の天気は気まぐれですが、晴れ間が本当にありがたいです。
つくづく太陽のありがたさを実感する季節ですね

さてさて、昨日の晩ご飯です。

・モヤシの玉子あんかけ
・おかず大学芋
・たたききゅうり
・白菜とホタテと春雨のスープ
・岩海苔シソ納豆
・お手製佃煮

昨日は久しぶりに中華っぽい晩ご飯にしました。

モヤシの玉子あんかけは、カニかまぼこを入れてかに玉風に♪
大学芋は、お醤油の量を少し増やしておかずになるように味付けしました。
白菜とホタテと春雨のスープは、ホタテ缶を汁ごと使う簡単レシピです。
ウエイパーとお酒と胡椒としょうがで味付け、
水溶き片栗粉を入れてとろみをつけてあったかぽかぽかです

どれも簡単おかずですが、玄米が進みましたよ

さてさてそんな昨日のお買い物です。

・強力粉1kg(パン作り用)・・・148円
12月累計・・・7,725円

この3日、頑張って買い物を抑えたため、予定進捗に追いつけました

この調子で、残りの日々もがんばります
ではでは、皆様も良い休日をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
すごいですね!12月も半ばに差し掛かろうというのに…食費が1万円いかないなんて…( ゚Д゚)
強力粉1キロ148円って安いですね!
ボーナス出たからと我が家は財布が緩んでます…。ちゃとまるさんの記事を見て気を引き締めますよっ!(^◇^)
[ 2013/12/16 13:49 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

強力粉安いでしょ♪
近くに業務スーパーがあるのでそこで買ってます(^^)
うちはボーナスとは無縁なので、超うらやましいです!!
ああ・・・会社員していた頃がなつかしい・・・(遠い目)
ほんとに引き締めていかないと!
[ 2013/12/16 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)