食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

300円足らずで!ちょこっとクリスマス気分を演出。

2013/12/16 18:12 ジャンル: Category:よしなしごと
TB(0) | CM(4) Edit

こんばんは

今日はバイトがお休みで、朝から早めの大掃除をしておりました。
カーテンの洗濯、換気扇・エアコン・カーペットの掃除・・・
まとまった時間がないとできないところを重点的に仕上げてすっきり

あとはこれを新年まで維持するだけです

綺麗にしたついでに、クリスマスの飾りを少しだけ。

189円で買ったポインセチアと去年友達からもらったアメリカ土産のM&M'sの人形。


部屋の棚には100均で買ったモールを装飾してみました。

ポインセチアの鉢には、葉っぱを巻きつけ金色のリボンを巻いてみました♪
あっ、蝶々結び苦手なんです(笑)

余ったモールと、お菓子をもらったときの装飾を組み合わせて
なんちゃってリースも作りました


使ったお金はモール105円+ポインセチア189円で計294円。
ちょっとしたことですが、なんとなくクリスマス気分。
ツリーを持っていないので、ほんと気持ちだけの装飾ですが
無いよりいいし、ちょこっとだけ季節感がでました

あー、今日はもうへとへと。。。
夫は飲み会で帰ってこないので、私はレトルトのカレーでも食べようかと思います

ちなみに土日は夫婦そろって飲み会&忘年会でしたので
晩ご飯の報告はなしでございます

ご飯作らなくていいって楽チン・・・!
こんな月は12月くらいですので、
思いっきり楽さを享受しようと思っているちゃとまるでございました

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
おお♪ちゃとまる家もクリスマスですね!
ホント、ちょこっとのことで季節感出ますよね~。
この季節感って大事な気がするぅ。うん、うん。
すぐに去ってしまうからスルーしてもいいことを
あえてすることに意味がある気がします。キラーン☆

って、そうかぁ、すでに忘年会シーズンですょね~!
皆で集って楽しそうです。(^^)/
[ 2013/12/17 07:34 ] [ 編集 ]
No title
手作りリースかわいいですね♪余ったモールでこんなことできるんですね★
ちょこっとクリスマスアイテム飾るだけでテンションも上がりますし、部屋がパッとクリスマスになりますよね♪クリスマスアイテムを飾ると「あぁ…今年も終わるなぁ…」と感じてしまうのは私だけかなww

うちも日曜日は家族で忘年会しました♪家で?と思ってましたが、なんで私だけ料理しなきゃいけないんだ?と外食に行ってしまいました…。ホント、食事の準備をしなくていいって天国ですよね♪
[ 2013/12/17 08:53 ] [ 編集 ]
No title
chocoさん

やっとこさ、うちもちょこっとクリスマスムードです♪
chocoさんとこみたいな立派なツリー、いつかは欲しいなあ・・・
そのためにはもっと広いところに引っ越さなきゃですが(笑)
でもいつもと違う装飾することでテンションが上がりますね♡
うちは夫婦二人ともお酒が好きなので、
この時期は飲みのお誘いが多いんです。
食費は抑えられても、おこづかいからの出費が増えるので
金銭的にはイタイ季節ですが、
楽しい時間には変えられませんもんね☆楽しみマース(^^)
[ 2013/12/17 09:42 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

手作りというのもおこがましいくらいですが、見た目はかわいいです♪
「今年も終わるなあ・・・」確かに。
昨日やった大掃除も、年末ならではのイベントですしね。
でもこの時期はイベントがたくさんあって楽しいです♡
家族で忘年会なんて素敵!
たまには外食して美味しいものを食べて舌を肥やすことも
主婦にとっては大事なことですよ。
美味しいもの食べて研究したり、
たまには外食での息抜きしたりしないと
家で美味しいものつくれませんもんね~(^^)
[ 2013/12/17 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)