食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

野菜つめつめ!あっさりギョーザで晩ご飯。

2013/12/20 09:56 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

今朝はやたらと目が乾いて、バイトにコンタクトで行くか、メガネで行くか
考え中のちゃとまるでございます
飲食店なので、湯気でメガネが曇ると困るし・・・うーん・・・もう少し迷います

さてさて、昨日の晩ご飯です。

・野菜ギョーザ(白菜・もやし・エビ)
・お味噌汁(大根の葉・ワカメ・玉ねぎ・昆布)
・なめたけ冷奴
・トマト
・キムチ(頂き物です♪)

野菜ギョーザ、今回は残念ながら焼き加減大失敗しました
蒸し焼きにするときのお水を入れすぎたようです
見てくれは良くないですが、「焼き餃子と水餃子の中間餃子」のようなものができ、
なかなか美味しくいただけましたよ

キムチは頂き物です☆
お友達のお母さんが漬け物作りにはまっていて
(結構なお年ですがネットで作り方を自分で調べるそうです!すごい!)
そのおすそ分けで頂きました♪あっさりして美味しかったです

お味噌汁には、出汁を取った昆布を細切りにして入れちゃいました。
最近は塩分を控えるために出汁を昆布といりこでしっかり取るようにしているので
毎回出汁を取った後、佃煮にしたりしてたのですが飽きちゃって(笑)
だったらもう具として入れてしまえ~と。
これで食物繊維はばっちりです

そんな昨日のお買い物です。

・ギョーザの皮40枚・・・108円
・オレンジ8個・・・198円(お買い得です♪)
・りんご1個・・・98円
・ヨーグルト・・・99円
・調整豆乳・・・159円
・玉子10個・・・149円
・もやし・・・19円
・油揚げ・・・39円
合計・・・898円
12月累計・・・9,861円

今日の晩ご飯の内容は、まだ考え中ございます

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)