食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

激辛&激うま!ペンネアラビアータで晩ご飯。

2013/12/22 11:44 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(6) Edit

こんにちは

昨日は数年ぶりに、昔のバイト仲間とお茶してました。
久しぶりなのに、全然そんな感じがせずにあーっという間に数時間経過
(彼女は食の安全とかにすごく詳しくて、勉強になりました)

時間が無くなって、急いで作ったのがこちら。

・ペンネアラビアータ
・野菜スティック
・トマト

鷹の爪をたくさんいれて、かなーりホットに仕上げました
おかずをつくる時間がなかったので、切るだけの野菜でごまかし(笑)

でも辛い舌には、生野菜がちょうどよくて全体的にはよいバランスでした♪

そんな昨日のお買い物です。


・調整豆乳・・・159円
・トマト缶・・・59円
・鷹の爪・・・92円
・ペンネ250g・・・228円
・にんにく・・・138円
・きゅうり3本・・・98円
・トマト2個・・・198円
合計・・・1,051円
12月累計・・・11,858円

あと数日・・・おせち込みで果たして乗り切れるのか!?
今月もまたしびれる展開になってきました。
しかし、がんばります

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
はじめまして、モトと申します。
いつも楽しく拝見しています!

わが家も夫婦ふたり暮らしですが、食費のやりくりには頭を悩ませています。
食費が一か月2万円なんてすごい! とブログタイトルにひかれてお邪魔して以来、いろいろ参考にさせていただいています♪
食材を無駄なく使った毎日のごはん、私も見習わなければ;

うちのブログからこっそりとリンクさせていただきましたので、ご報告します。事後の連絡ですみません(>_<)
これからも更新楽しみにしています。年の瀬で慌ただしくなるかと思いますが、ご自愛くださいませ。
[ 2013/12/23 10:19 ] [ 編集 ]
No title
モトさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
私もまだまだ試行錯誤の日々ですが、
こんなブログでももし何かお役に立てる部分があれば幸いです♪

リンクしてくださったんですね、どうぞどうぞ~☆
私もブログにお邪魔させていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡
[ 2013/12/24 07:38 ] [ 編集 ]
No title
ちゃとまるさま♪素敵なイブだったのでしょうか?
お献立が気になります(笑)
ということは、旦那さまも軽くベジタリアンなんですかぁ?
クックパッドにポテトサラダで作る、ツリーサラダが載ってましたょ。
ブロッコリーとか乗せて、赤い、あれはパプリカだったか?人参を
星型に切ったりして。
ブロッコリーで作るツリーサラダは、子供番組でやっていたことがあって
(子供でも作れる、みたいな)それを参考にして
日本にいた時クリパで作ったら、大人に好評でした(笑)

さて、ペンネアラビアータ!
昨日、読み逃げした時気になって、クックパッドで作り方見ちゃいました。
辛くしないならトマトソースだけからめて作るんですね~!
いつもこのペンネのパスタは、何故か常にストックしてるんですよね。
以前ペンネのパスタを多く作っていた名残だと思うんですが。
その時は、ホワイトソースでやっていたような気が・・・
でも、今度はこのアラビアータ行ってみたいと思いまっす(炎)

では、メリークリスマス★
アメリカは、明日が本番です♪

そそ!スペースクリアリングのとこ、ほぅほぅぅと読ませていただきました。
運気アップに断捨離って、ちょっと意外だった。
私も実はその本持ってます(笑)風水と断捨離をくっつけた考えが
とっても新鮮だな、と思いました。
そして何と・・・!その本、まだ読み終わってません・・・(^^;
でも、多分エッセンスは理解出来たかな、と。
[ 2013/12/25 12:51 ] [ 編集 ]
No title
chocoさーん!!

素敵なイブになるはずが、ところがどっこい色々大変でした(汗)
詳しくは日記に書きますね~。

ゆるベジも、もともと健康オタクの夫が言い出したんです。
私も夫も好き嫌いが少ないので今のとこ順調で調子いいです♪
だけどゆるベジでご馳走作ったりしたことないので、
クリスマスとかイベントあると悩みますねえ。
実はクリスマスディナーは今日作る事になったので、
ポテサラのクリスマスツリー、チャレンジしてみようと思います☆
見た目がおもしろそー♡
ナイス情報ありがとうございます。

スペースクリアリングも断捨離も、
やってるうちに頭が整理されてすっきりした気分になれるので好きです♪

おもしろいからぜひぜひ読破してみてくださいね~(^^)
あっ、そうだ、メリークリスマス!(遅いか)
[ 2013/12/25 17:48 ] [ 編集 ]
No title
ちゃとまるさん。
いぇいぇ、遅くありませんょ!
アメリカは、日本より約1日遅れてるんです。
今、イブの夜中真っ只中。さっきサンタさんが到着しました(笑)
明日がクリスマス当日で家族で集います。
ちゃとまる家も楽しいディナー作ってくださいね~♪
写真楽しみにしてます★^^
[ 2013/12/25 18:28 ] [ 編集 ]
No title
chocoさん

はーい、昨日はちゃんとご飯つくったので報告します☆
そしてメリークリスマス(^^)
サンタさんから何をもらえるのかな~?
いいないいな♪
うちにもサンタさん来て欲しいです(笑)
[ 2013/12/26 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)