食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

贅沢パスタもおうちで作れば安上がり♪な晩ご飯。

2013/12/24 08:06 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

おはようございます

今日はいよいよクリスマスイブですね~
特別な日だというのに、まだ今日の晩ご飯を何するか決められていません
みなさんのおうちは、やっぱりご馳走にされるんですかねえ。
うちはゆるベジで基本お肉を買わないので、チキンの丸焼きとかはしないため
何をメインにいつもよりこじゃれた晩ご飯を作ろうかと考え中です。うむむ。

さてさて、昨日の晩ご飯です。

・うにとたらこのパスタ
・トマト

この「うに」と「たらこ」って、私の中では超贅沢な組み合わせなんです
お店で一度食べてからやみつきになりました
でもね・・・お外で食べると1皿1000円以上するんですよ。
なので、うちで作るようにしています。

この前買った無着色たらこをバターと混ぜて、自家製たらこバターを作ります。
(残った分は冷凍可能です)


それをゆでたパスタと絡めて、お好みでレモン汁をぎゅっとしぼり、
これまたお好みでしそと海苔をのせて、その上にウニ(瓶詰めのやつ)をオン!
(この瓶詰めは、小金が入って気が大きくなった時に買ったやつです。笑
以前の記事→☆スパイスで作る簡単カレーで、激うま晩ご飯☆

うにとたらこを絡めながら食べると、ウマーなんですよ
もちろんお店で食べた方が美味しいんでしょうけど、気軽に食べる分にはこれで十分。

しかも、一度材料をそろえてしまうと何回も食べられるのでかなりお得です


はっ、これを今日の晩ご飯にすれば良かったんでは・・・。
この日記書いてて思ってしまいました(笑)
そんなことも言っていられないので、ちょっと今から考えます。

ではでは皆様、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいませね


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

こんにちは!
お料理のセンスというか、ひらめきというか、すばらしいですね!
パスタ、とっても美味しそうです。

ここで料理覚えさせてもらおうかな^^
[ 2013/12/24 19:52 ] [ 編集 ]
No title
おばねえちゃんさま

初めまして(^^)!
「おばねえちゃん」。なんてインパクトのあるネーミング(笑)
一発で覚えさせていただきました♪

料理はまだまだ発展途上なんです。
お店で食べたものや、ネットで見つけた美味しそうなレシピに
お世話になってばかりの初心者ですが、ほめていただけて嬉しいです♡

簡単な料理しか作りませんが、ぜひぜひまた来て下さいね~☆
[ 2013/12/25 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)