食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

お呼ばれでウハウハ!な晩ご飯♪

2013/12/30 11:25 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは
年末、何かと立て込んでしまって晩ご飯報告ができませんでした
なので2日分まとめて!

おとといは、作る気力がなくてお得意のグリーンカレースパ(かけるだけ)でした。
そんなおとといと打って変わって、昨日は超ゴージャス

じゃーん!

あっ、もちろんうちではありません(笑)

お世話になっている方から、ホームパーティーにお呼ばれしました。
手ぶらで来てね~と言われつつも、さすがに手土産をと思い、ワイン片手におじゃますると、
待っていたのはこんなにゴージャスなディナー
なんと鉄板焼き&すき焼きのコンボ!

普段お肉を食べないちゃとまるですが、美味しくいただきました

でもね、思ったんです。
高いお肉って、2,3枚食べたらそれでもう十分。
脂肪分が最近体にこたえるみたいで(年のせい?)、少しのお肉を美味しくいただいたあと、
美味しいお出汁に絡まった野菜をたくさんいただきました♪

お酒を片手に会話していると、あーっという間に数時間。
年の瀬に楽しい時間を過ごせて、本当に嬉かったです。感謝感謝。

行ってみて思ったのが、「もてなし上手は一日にしてならず」だな、と。
この方はよくおうちでパーティーされてるみたいで、何から何まで慣れたものです。
来客の度にあたふたするちゃとまるは、本当にこういう方を尊敬します。

年末にいい勉強させてもらいました
というわけで、あと2日。
皆様も年越し準備がんばってくださいね~


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
こんばんは、こうです。

2人で一か月食費2万円生活。ストレスとか感じていませんか?たまには(2カ月に1回くらい)ご褒美で豪華ディナーを食べる計画を立ててもいいとは思います。(当然予算の範囲内で)。

また訪問します。
[ 2013/12/30 18:05 ] [ 編集 ]
No title
こうさん、初めまして!
ようこそちゃとまるブログにおいでくださいました(^^)

おかげさまで今のところはゲーム感覚で楽しんでやれています♡
こうやって日記で記録していくのも楽しみのひとつなんです。

とはいえ、豪華ディナーのごほうび、メリハリになりそうなので
たまにはやってもいいかも。
特にかなり余裕を残した月なんかはアリですね。
2万円生活が窮屈に感じてきたらぜひやろうと思います☆
素敵なご提案ありがとうございます。

ぜひぜひ、また来て下さいね~♪
[ 2013/12/31 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)