食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

幸せカニすき晩ご飯♪&映画をたくさん観た話し。

2014/01/05 21:35 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

こんばんは

ちゃとまる家の冬休みは本日で終わりです。
どこに行くでもなく、TUTAYAでレンタルしたDVDを見てのんびり過ごしました。

この休みで見た映画は
・THE LAST DAY
(TUTAYAだけでレンタルできるやつ。広場恐怖症のお話。ちゃとまる的には☆3.5)
・THE END
(これもTUTAYAだけ。これは・・・??☆2つ。ヨーロッパ映画とは相性がよくないかも。笑)
・最高の人生の見つけ方(アメリカではBUCKET LIST=棺桶リスト?
人生を大事に生きよう&やっぱりお金って大事!と思いました☆4つ)
・DEPARTED(後味悪いけれど、よく作りこまれていておもしろかった!☆4つ)
です。
4本観たうちの2本にジャックニコルソンが出ていたんですが、
改めて名優さんだなあと思ってしまいました。
映画は一瞬で非日常に頭を飛ばせるので大好きです
今年もたくさん観たいなあと思います♪
そうそう、「レンタルできるのはTUTAYAだけ!」の作品は、
けっこう当たりはずれが大きいので、今年は多く当たりを引き当てられるようがんばります(笑)

それはさておき、昨日の晩ご飯でございます。


実家からもらったカニでカニすきをやりました

野菜だけ少し買い足し、ありがたくいただきました
しかしこのカニ、実家にいる母に「北海道のものですが、カニ美味しいですので買ってください」
といきなり電話がかかってきて、それを買ったものらしいんです。
普通なら「あなただあれ?」とか「なんでうちの電話番号知ってるの?」と
なりそうなもんですが、こういうのに乗っかる母は若干心配だったりします(笑)
ほら、今って「オレオレ詐欺」とかありますでしょう?
そういうのには乗っからない分別はあると信じたい娘でございます。

〆は玄米で雑炊をして、出し汁最後の一滴まで美味しくいただきました。
ありがとうお母さん

そんな昨日のお買い物です。

・春菊・・・199円
・卵10個・・・159円
・ヨーグルト・・・99円
・調整豆乳・・・159円
・えのき・・・99円
・きゅうり1本・・・59円
・サバの味噌煮缶・・・99円
合計・・・873円
1月累計・・・2,249円

とまあ、こんな感じでございました。
月曜からは、また平常運転にもどります。
1月も野菜たっぷりでがんばっていきますよん

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

はじめまして、みかです。

カニカニ詐欺ではなかったのですね!
お母様の勘はさすがですね(^_^)/
[ 2014/01/06 08:18 ] [ 編集 ]
No title
明けましておめでとうございます!

カニすき、豪華ですね! たまの贅沢ってほんとおいしいですよね(笑)
今年も節約アイデアとごはんの記事、楽しみにしております♪
[ 2014/01/06 13:06 ] [ 編集 ]
No title
みかさま

はじめまして(^^)♪
ようこそちゃとまるブログにおいでくださいました。

カニの値段はなんとなく聞いていないのですが、
おそらく詐欺ではなさそうです、美味しかったので(笑)
[ 2014/01/06 13:16 ] [ 編集 ]
No title
モトさん

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします(^^)

たまーですが、こういう贅沢ご飯があるとがんばれちゃいますね♪
ただけちけちするんじゃなくて、
自分でもこういうメリハリがつくれる一年にしたいなーと思います♡
[ 2014/01/06 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)