食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

いらなくなった保冷剤。捨てるのちょっと待った!

2013/09/21 22:15 ジャンル: Category:小ネタ
TB(0) | CM(0) Edit

こんばんは

今日はタイトルの通り、いらなくなった保冷剤の活用法です。

暑い夏が終わりつつあり、涼しい季節になってくると、冷凍庫を占領しているたまった保冷剤がそろそろいらなくなってきますよね。

うちもめーちゃめちゃいっぱいありました。

そのままゴミに出すのはなんだかもったいない気がするし、なんせ重い!

ということで、こうします。


中身を取りだし、それだけで消臭剤の出来上がり

保冷剤の中身はほとんど水分ですが、固めているポリマーにたくさん凹凸があり、それがいやな臭いを吸着してくれるそうです。

てなことを聞いてから、うちでは捨てずに消臭剤として再利用してます。

靴箱や台所に置いてますが、いい感じですよ

透明なゼリー状で見た目も綺麗なので、ビー玉やガラスの小物と一緒に飾っても素敵です。
消臭してくれるし、部屋のインテリアの一部にもなるし、ゴミも減るしで一石三鳥です

捨てる前にぜひお試しくださいませ

↓ちゃとまるの日々のお楽しみ♪役立つブログが盛りだくさん。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひともポチっとよろしくお願いいたします(^^)
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)