食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

お腹から幸せ成分!スパイスカレーで晩ご飯。

2014/01/12 10:59 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(6) Edit

おはようございます

昨日はネットでカレーを食べると脳から幸せ物質が出る、という記事を読み
「とにかくカレー食べときゃいいんだー!」と単純なちゃとまるは早速カレーを作りました。
↓読んだニュース記事↓
☆カレーを食べると幸せになれる?☆



今回もルーを使わずスパイスで作りました。
シナモンと生姜・鷹の爪を多目に入れていつもよりスパイシーにしました
あと、今回は卵を半熟にして入れました。
辛さがまろやかになってウマーでしたよ
今回はたくさん作ったので、今日もカレーにする予定です。
あー、楽チン

そんな昨日のお買い物です。

・白菜半分・・・100円
・ブナピー2個・・・100円
・ヨーグルト2個・・・178円
・トマト缶2個・・・138円
・グリーンカレー(レトルト)・・・178円
・キウイフルーツ5個・・・199円
・にんじん3本・・・139円
・にんにくチューブ・・・89円
合計・・・1,121円
1月累計・・・7,328円

予定進捗より少し余裕を持って進んでいる感じです。
この調子でがんばります

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
いつも楽しく拝見しております☆
食費は安いのに、品数が多く、バランスもいいのですごいなぁーと感心するばかりです!!
これからも参考にさせて頂きますね♪
[ 2014/01/12 12:16 ] [ 編集 ]
No title
てつこさん

コメントありがとうございます(^^)
お褒めにあずかり、恐縮でございます!
だって最近は切ったり、すったり、焼いたりばかりだったもので(笑)
でも、バランスだけは一応毎日考えておりますので、
そこをほめていただけたら、すごく嬉しいです♡
わたしもてつこさんとこおじゃましますね~♪
今後ともよろしくお願いいたします☆

[ 2014/01/12 17:22 ] [ 編集 ]
No title
スパイスからのカレー美味しそう〜〜♪
食材の使い切り、食事バランス、素晴らしいです。
たくさん参考にさせていただきます!
[ 2014/01/13 01:28 ] [ 編集 ]
No title
みかん箱さん

スパイスカレー、私もまだ作り始めたばかりですが、
毎回簡単で美味しくできて助かってます♪
スパイスを買い揃えたときは、いたい出費だと思ったんですが
何回も作れるので結局経済的です(^^)
お通じにもいいみたいですよ(笑)
参考にしていただけるなんで、嬉しいです♡
少しでもお役立ちになれば幸いです☆
[ 2014/01/13 11:24 ] [ 編集 ]
No title
きたーーーーーっっっ!!!!!と言った内容でしたね!
早速、カレーの秘密サイトも読みました!
すごい、すごい、腸が幸せを握っていたなんて!(笑)
いゃ、笑ってるけど真剣(笑)
腸がきれいな人は、肌も本当にきれいだし、腸にゴミがたまると
他の病気もしやすい、とか聞くし、やっぱ腸って大事なんだ!と
改めて。
ワタクシも、新たなカレーレシピをゲットしました~!
激ウマウマです♪
おとといも昨日もカレーでした(笑)
腸、喜んでくれたかな(爆)

先日、たまたまダイソー(シアトルにもあるんですょ。一つ150円ですけどね。笑)で、半熟卵が出来る、というブツを購入しまして・・
え?誰だっけ?断捨離してる人ぉ。(自爆)
ワタクシもカレーに乗せてみます♪
[ 2014/01/15 10:24 ] [ 編集 ]
No title
chocoさん

カレーが万能すぎて、最近作りすぎです(笑)
でも、おっしゃるとおり腸ってすごく大事なんですよね。
友達でコーヒーエネマを毎日やっている子は
お肌つるぴかですv-10
うらやましいけど、大変そうだから真似できませんが(^^)
chocoさんの新たなカレーレシピってなんだろ~?気になります♪

ダイソー、シアトルにもあるんですねー!
そんなにグローバルな企業とは知りませんでした☆
半熟卵を作るアイテムってどんなんだろー?
私はそういうお役立ちアイテムを使いこなせない
不器用な人間ですが、興味深いです。
カレーにのせたらウマウマですよ~♡


[ 2014/01/15 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)