食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

冷凍ストックを使って♪贅沢ウニたらパスタで晩ご飯。

2014/01/30 08:33 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

おはようございます

今朝もお弁当を作ったのですが、夫が家を出るぎりぎりまで時間がかかってしまい
写真を撮れませんでした
あとから夫に画像を送ってもらう約束をしたので、
夫がその事を覚えていればまた報告いたします♪

さてさて昨日の晩ご飯です。
食費ぎりぎりながらも、冷凍していたストックを使ってちょっと贅沢してみました

・うにたらパスタ
・中華スープ(白菜・もやし・えのき)
・野菜スティック(大根・きゅうり・にんじん)

ベースのたらこパスタは、以前無着色たらこをお安く買ったときに作った
たらこバターのストックを使いました。
↓以前の記事↓
☆贅沢パスタもおうちで作れば安上がり♪な晩ご飯☆

あとはうちでちょびちょびいただく贅沢食材、瓶詰めのウニをトッピング
これにレモンをぎゅっとしぼって食べると、ウマーなんです
もちろん、ウニがなくても十分美味しいたらこパスタとしていただけます。

昨日は麺をたくさん茹でたので、お腹いっぱいになってしまいました
おうちで作ると安上がりなのでオススメです。

さてさてそんな昨日のお買い物です。

・無調整豆乳・・・159円
・ヨーグルト・・・99円
・リンゴ1個・・・89円
・こんにゃく・・・49円
合計・・・396円
1月累計・・・18,985円

ヨーグルトしか買わない!と言いつつも、結局他の物も買ってしまいました。
でも必要なものだからいい事にします。どれもちゃとまる家にとって必需品なもんで・・・

というわけであと2日。予算残1,015円。
うん、これは何とかなりそう
気を抜かないようにがんばります♪

ちゃとまる地方では今日は雨。
どんよりお天気ですが、皆様もどうぞ良い一日をおすごしくださいませ


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
う・うにですか・・・・
実は苦手(^_^;)・・・って私結構 苦手なもの多いかも。
美味しい海の幸がたくさんの北海道に生まれながら
海の幸はそんなら嬉しくない私ですw

でも好きな人にはたまらないんでしょうね。
こちらから送ってあげると とても喜ばれますもん☆
たらこは大好きですよ~♪
たらこパスタはイイw

私の地方はここ数日ずっと雪・・・・
もういらない・・w
[ 2014/01/30 09:46 ] [ 編集 ]
No title
うにたらパスタおいしそうですね♪
瓶詰のうになんてあるんですね!私実は…うには食わず嫌いなのですw食べたことないのにどうもビジュアルが苦手でお寿司屋さんでも手を付けないですw

1か月2万円、達成できそうですね!どうしても出費のかさむ年始にすばらしいです♪ホント、見習わなきゃ…と猛省しております…(+_+)
[ 2014/01/30 09:53 ] [ 編集 ]
No title
linenさん

ウニ、だめですか~!
私北海道にいたらきっと通風になってるな(笑)
こういう酒のアテになりそうなものが好きなんです♪
たらこパスタ、しそと海苔のっけるとウマーなので
私も大好きです(^^)☆

雪が多いところは大変ですよね、雪かきとかあるし。
ちゃとまる地方は雪がまれなので、
降ると嬉しくなったりしますが、
これもたまにだからいいんですよねえ。
[ 2014/01/30 16:22 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

ここにもウニがだめな方が・・・(笑)!
食わず嫌いとの事なので、もしかして一口食べると
はまるかもですよ~♡

ビジュアルはたしかにうげげかも。
私は海のそばで育ったので、魚介のビジュアルは
なんでもOKなんです♪ぜひぜひ勇気を出して一口(笑)

予算達成は、明日急な出費がなければ達成予定です。
今月は本当にしびれましたv-12
また報告いたしますね~☆
[ 2014/01/30 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)