食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

久々に会心の出来♪魚介パスタで晩ご飯。

2014/02/02 12:50 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

昨日は土曜日ですが、バイトに入っておりました。
周りからは「お休みの日なのにおうち大丈夫なの?」と言われる事もありますが
夫も土曜日は自分の趣味(ラン)のために日中出かけることが多いので、
うちにとってはちょうどよい感じです。

他の皆様って、土日はどんな風に過ごされてますか?
2日間まるまる夫と一緒だと、何をしていいのか思いつきません(笑)
オススメの過ごし方があればぜひ教えてください

さてさて昨日の晩ご飯です。

・魚介トマトパスタ(ツナ・ホタテ・しめじ・玉ねぎ)
・大根サラダ
・トマト

パスタにはツナ缶と、クリスマス用に買って2個だけ冷凍して残しておいたホタテを入れました。
オリーブオイルでニンニクと玉ねぎを炒めて、
いい香りになった所でしめじも入れて、ツナ缶も汁ごと入れて、トマト缶もイン♪
別途解凍して軽くソテーしたホタテも最後にトマトソースに絡めて
塩・胡椒・バジルで味付け。そして汁気が少し減るまで軽く煮込みます。

すると、ツナとホタテとしめじからすごーくいいお出汁がでて、
久しぶりにめちゃめちゃ美味しくできました
昨日のはまるでお店の味!(自画自賛ですみません)
麺の茹で具合も完璧で、言う事なし
2月も頭から幸先の良いスタートをきれました♪(単純です)

大根も今が旬なので、細切りにしてポン酢と鰹節でシンプルに頂きましたが
甘みがあってみずみずしくて最高でした。大根さまさまですね
品数は少ないながらも、大満足な晩ご飯になりました。

さてさて昨日のお買い物です。
月初という事もあり、沢山買ってきました。

・卵10個・・・209円
・トマト缶2個・・・158円
・ツナ缶5個・・・299円
・塩こぶ1袋・・・179円
・カットわかめ・・・179円
・バター・・・339円
・パスタ500g・・・85円
・ミニ豆腐3個・・・69円
・カニかまぼこ・・・79円
・片栗粉・・・99円
・スープの素8包・・・179円
・りんご1個・・・79円
・しめじ・・・89円
2月累計・・・2,042円

今月のテーマは「余裕」です。
時間も予算的にも両方に余裕を持っていけたらなーと思っています。
ということで、今月もよろしくお願いいたします

今日は日曜日。
皆様も楽しい時間をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)