食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

お弁当の夢。

2014/02/03 08:14 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

おはようございます
今日は節分ですね。
節分を境に後厄がすっかり終わるはず・・・なのでちょっと嬉しいちゃとまるでございます

また新しい一週間という事で、
昨日は寝る前から、お弁当に何をつめようかどうしようか考えながら眠りにつきました。

すると夢でもお弁当を作っている夢を見ました。
内容は、「がんばってお弁当を作っているけれど、夫の出発に間に合わず、
後から駅まで自転車で必死になって追いかけて、それでもお弁当を渡せずに
とりあえず電車の中にほりこむ」というハードな内容だったため疲れました(笑)

実際はそんな事なく、今日も無事に間に合いました

・サバの塩焼き
・出汁巻き玉子
・ポテトサラダ
・リンゴ
・茎わかめの佃煮

ポテトサラダは昨日の晩から仕込んでいたのでつめるだけです。
今回はゆでた角切り大根も入れてみたんですが、
歯ごたえがアクセントになってなかなか美味しくできました
ポテサラはたくさん作ったので明日も入れようかなと思います♪

そうそう、昨日は知り合いの方が近所に来て
急遽外でご飯をご一緒することになったため報告はなしです。
やっぱり外食がしょっぱく感じました
いや、美味しくいただいたんですけどね。
舌が変わってきているのかもしれません。

ということで、今日は節分だし
新しい一週間、気持ちを新たにがんばります。
みなさんも良い月曜日をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
随分朝からハードな夢・・・
私 しょっちゅう夢を見てます・・・・
だから朝から疲れてること多いのかしら…
寝る前にあれこれ考えてたりすると それが夢に出ることも多いよね。


ポテサラ大好き☆美味しそう♪
今日はそのまま入れたなら明日はハムに巻いてみたり
ポテトハムカツにしてみたりと
変えてもイイかもね^^
よくやります私。

外食は基本 味が濃いめのものが多いから
私も薄味をし初めて慣れたせいか
外食すると味が濃いめに感じますよ~。

今日は節分 旦那と二人で豆まきですw


[ 2014/02/03 09:57 ] [ 編集 ]
No title
電車の中に放り込むってハードですねw
私も夢をよく見ます。旦那は夢を見ることなんてほとんどないと言います。よほどよく眠っているんでしょうねw

我が家は昨日旦那の実家で節分してきました。
手作り恵方巻を食べて、豆まき。自分の家でやると豆まきの後かたづけが大変なので助かりました♪
[ 2014/02/03 11:09 ] [ 編集 ]
No title
linenさん

私も夢をめちゃめちゃ見ます!
寝言もひどいらしく、心配されて起こされることもしばしば(笑)
毎朝ぐったりですv-406
寝る前にスマホをいじっていると、確かにその内容が
夢に反映されることが多いかもです。

ポテサラリメイクアイデアありがとうございます♪
そのまま入れるのもなんだしなーと思っていたんですが、
リメイクの発想はなかったです。
うちにハムがないので、コロッケにでもしてみようかな♡

[ 2014/02/03 19:43 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

うちは夫婦でよく夢を見ます。
なので朝から夢の内容を語り合ったり(笑)
ぐっすり眠りたいなー!
低血圧も手伝って、朝は超どんよりしてます。
最近はお弁当作りがあるから、
作っている間に覚醒するのでそれはありがたいです♪

うちは節分なのに、夫が外食なので
それらしいことは何もせずです。
豆まきいいな~☆
実家にいるときは欠かさず毎年やっていました。
プラス、ぶどう酒のんで、イワシを食べて。
そういう行事って大事にしていきたいですよね♡
[ 2014/02/03 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)