食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ちゃとまるの収支報告~1月度の場合~

2014/02/03 20:14 ジャンル: Category:お金のこと
TB(0) | CM(4) Edit

こんばんは

写真はタイトルに全然関係ありませんが、
今日作ったポケットティッシュ用のBOXが
なかなか上手くできたので、載せてみました♪

とはいえ、もともとある箱を縮めて紙を貼っただけなんですけどね(笑)
最近ポケットティッシュをいただく事が多い割りに
外で使う事が少ないので、このようにしてありがたくおうちで使わせていただきます

さてさて1月のバイト代・アンケート収入などをまとめたので報告いたします。
だいたい、ちゃとまるが毎月かかるお金は、
年金・携帯電話代・保険料などの固定費が38,500円。
これらを自分で払っているので、バイト代やアンケート収入などから
これらを差し引いた金額が、ちゃとまるの自由に使えるお金です

くわしくは以前の記事に書いておりますので、よかったらどうぞ↓
☆☆主婦の必要経費~ちゃとまるの場合~☆☆

1月度のお給料が間違って少なく渡されるというハプニングがあったものの、
無事に全額手に渡りホッとしております

・バイト代・・・52,000円
・アンケート収入・・・770円
・げんたま収入・・・1,234円
合計・・・54,004円

バイト代は、年末年始のお休みがあったため今月は少なめです

マクロミルはこんな感じでした。
無題fa

先月までに3621ポイントを貯めているので、1月は差し引き770円。
1ポイント=1円です

マクロミルもげん玉も今月はちょっと少なめ。
後半はお弁当作りなどで、ちょっとおさぼりしてました
まあそれでも暇なときにぽちぽちやって、おやつ代くらいにはなるので良しとします。
マクロミルへ登録

1月のげん玉は、ほとんどげん玉経由でのネットショッピングポイントでした。

それでも、これだけポイント付いたら嬉しいです

最近ネットで夫が買い物をする時は、すばやくマウスを取り上げて
げん玉経由(楽天が多いです)の操作をするんですが、
嫌がられるかと思いきや、「できる主婦やな~」と褒められます。意外な反応
うちの夫がのんきな人でよかったです(笑)

2月はイベントも多いので、おこづかいを上手に使わなきゃと身がひきしまります。
今月はバイトにいっぱい入って、来月は余裕をもってすごせますように・・・♪

以上、ちゃとまる1月の収支報告でした

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
英字でオシャレ♪

ポケティは出かける時必需品なので
バックの中に幾つか入ってます。
私 すぐ涙が出ちゃうのよ・・・・
泣くんじゃないけどねw
冷たい風が目に当たったり
日が目に・・・な感じで涙がでて困るの・・・
アイメイク バッチリ出来ません・・・・
一度眼科で診てもらったほうがいいかな・・・と思ってるけど
中々行かない・・・(^_^;)

よくげん玉って他のサイトでも聞くけどこれなのね(^_^;)
今週末から札幌雪祭りに行ってくるので
何かとお金が飛んで行く~
しかも転勤も4月にあるのに・・・・
〆なくちゃと思うけど・・・ヤバいかも・・・
[ 2014/02/04 07:50 ] [ 編集 ]
No title
linenさん

おはようございます(^^)
この紙、もともと本屋さんでつけてもらったブックカバーだったんですが
なんだかお洒落なので、ずーっと大事に取ってたものなんです。
やっと有効活用することができました♪
数年間捨てずに寝かしておいた甲斐がありました。

涙、私もまぶしかったり風があったりするとぶわっと出ます。
ネットで自分の症状を調べた結果、もしかして私は
ドライアイなのかもって思ってます。でもほったらかし。
あまりひどいなら眼科に行った方がいいかもしれませんね、お互い。
目と歯は一生ものなので大事にしたいです☆

げん玉は、私も他の方のブログで知ったんですが、
なかなかいいですよ♡
メカニズムはよくわからないんですが、
今までやってたネットショッピングをげん玉経由したりするだけでも
ポイント溜まったりっていうのが私に合ってます。
(あんまりしんどいことは苦手なのでv-395

あと私はやったことないんですが、
ポイントが返ってくるから実質タダで
お買い物できたりするセールがたまにあるみたいです。
この前他の方のブログで、良さそうなオリーブオイルを
ゲットされてるの見ていいなーと思いました。
私もまだまだげん玉は研究中です♪

いよいよ転勤ですか!
転勤・引越しは何かと物入りですよね。
でも、お金は楽しく使ってなんぼ。
雪祭りで楽しい思い出作ってきてくださいv-344
ニュースでは見たことあるけれど、実物はすごい迫力なんだろうな。
生で見られてうらやましいです☆
[ 2014/02/04 08:27 ] [ 編集 ]
No title
英字新聞でおしゃれですね!
ポケットティッシュって結構もらいますよね。でもたまっていく。
主人の実家ではティッシュの空き箱にポケットティッシュの中身を空けて詰め込んでいるのを見かけましたwwパンパンに詰め込んであって見かけ悪いし、しかも取り出しづらいというww
こうすると取り出しやすそうですしおしゃれですね♪

げん玉って聞いたことはありますが、使ったことないです( ゚Д゚)お金がたまっていくんですか?マクロミルっていうのもたまるんですね。本当にお金がもらえちゃうんですか?どういう仕組みなのか気になりますね(^◇^)
[ 2014/02/04 11:24 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

おはようございます(^^)
普通のティッシュの箱につめると大きすぎるので
ジャストサイズで作りました♪
机の上もすっきりして嬉しいです。

げん玉もマクロミルもある程度ポイントが溜まったら
ゆうちょに振り込んでます☆
マクロミルはアンケートの謝礼という形ですが、
げん玉はよくわかりません(笑)
でもちゃんと振りこまれているので、
ちゃとまる的には毎月ちょこっとでも
おこづかいができることが嬉しいです。
元手ゼロですからね~♡
[ 2014/02/05 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)