食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

うちのバレンタイン&殿堂入りお鍋で晩ご飯

2014/02/16 11:37 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

こんにちは
金曜日はバレンタインでしたね
皆様は旦那様や彼氏にどんなプレゼントをしましたか?
うちはまだ出会ってから3回目のバレンタイン。
1回目はデパートでちょこっと高級なチョコレートを。
2回目は結婚していたので、手作りのチョコケーキを。
そして3回目の今回・・・これです!

ちょっとこじゃれた外国のチョコ、しめて577円なり。

というのも夫が「どうせ夫婦なんやし、バレンタインやからと言ってはりきる必要はない」と
言ったモンですから、お言葉に甘えてしまいました(笑)
ということで、一緒に美味しく食べられそうな(自分本位)チョコを選んで一緒に食べました。
こんな気軽なバレンタインもよいものですね♪

そしてそんな金曜日の晩ご飯です。

以前作って夫にバカ受けしたお鍋をもう一回作りました。
↓以前の記事↓
☆寒い夜は・・・手作りスープのお鍋でぽかぽか晩ご飯☆

このお鍋スープをすごく気に入ってくれたらしく、
うどん&おもちで最後までしっかり頂きました。
塩分は気になるけれ、たまにはよしとします

うって変わって昨日の晩ご飯。
私のやる気がまったく起こらず・・・ラーメンです。

玉子と胡椒とゴマとごま油を入れたところだけ努力してみました(笑)

こんな感じで落差の激しい土日でしたが、今日は少しがんばろうと思います

そんな金曜日のお買い物です。

・えのき・・・78円
・キャベツ1玉・・・148円
・お焼き麩・・・99円
・油あげ2枚・・・39円
・ゴマ油・・・299円
・マヨネーズ・・・199円
・豆腐・・・38円
・にんにくチューブ・・・89円
・もやし・・・19円
・卵10個・・・99円(すごく安かったです♪)
・生カキ・・・206円
・鳥ひき肉・・・260円
・うどん2玉・・・100円
合計・・・2000円
2月累計・・・12,683円

飛ばし気味な2月ですが、ある食材を活用して
今月もなんとか予算内におさめたいと思います

ではでは皆様、残りの日曜日、楽しい時間をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
女子事情のため 何だか体調いまひとつ・・・・


家はバレンタインの夜はキムチ鍋でしたw

毎年ガトーショコラを作ってたんだけど・・・・
今年も・・・と思ってたはずなのに…
私ったら・・・・
お菓子をつくる道具等をもうすでにダンボールの中へ
荷造りしてたらしく・・・・・・
あれ??状態でダンボールを開けたくなかったので
作らず 買ってきてたゴディバチョコを
ふたりでw

作らなかったのは初めてかも・・・・
まっ そんな年もあっていいかな・・・

美味しそうな鍋ね。
スープの材料しかり保存しましたw
近いうちに作ってたべます^^

[ 2014/02/17 08:42 ] [ 編集 ]
No title
linenさん

お大事にしてくださいよー!
早く嵐が去るのをお祈り申し上げます。

バレンタインメニュー、うちとほぼ一緒ですね(笑)
もうちょいこじゃれたもんを作ろうかと思ったんですが、
なんとなく私もPMS的な感じで調子が出ずでした。

ガトーショコラを毎年作られているとは、
なんてラブリーな奥様♡
うちとはえらい違いです・・・(笑)
引越し準備で大変な中、作ろうとされたことだけですごいです。
(早く色々決まるといいですね☆)

逆に記念にのこるバレンタインになったのではないでしょうか(^^)
ゴディバも美味しいですしね♪

このスープ、我ながら本当に美味しくできたので
ぜひぜひお試しくださいませv-10
簡単だし、温まるし、ナイスですよ~♡
[ 2014/02/17 11:58 ] [ 編集 ]
No title
おなべおいしそ~♪やっぱり冬は鍋ですよね(^◇^)

うちのバレンタインは子供達とカップケーキを作りました♪でも…子供と作るのはすごく大変でしたw

そう言ってくれる旦那さんだといいですね( *´艸`)うちの旦那、甘いもの好きなのでバレンタインをとっても楽しみにしています…w
今年は何がもらえるのかな~とか言われると、何か作らなきゃ…と毎年作ってます(+_+)
でも今年はラッピングをやめましたw同じ家にいるのにゴミになるだけですしねw
[ 2014/02/18 16:57 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

おこちゃんとカップケーキ作りなんて、旦那様なんて幸せ者♡
やっぱり手作りがいいよなーと思いつつ、
今年は思いっきり手抜きしてしまいました(笑)

ゆず★ひなさん、お料理もお菓子作りも上手そうなので
旦那様が期待する気持ちがわかります(^^)
じゃあ期待されない私って・・・!?(考えるのやめとこ)

[ 2014/02/18 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)