食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ツナオムライスで晩ご飯&スノーピアサー観に行きました。

2014/02/17 08:37 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

おはようございます

土曜日は映画を見に行ってきました。
「スノーピアサー」という列車の中で繰り広げられるSFアクションスリラーです。
☆スノーピアサー公式サイト☆
内容は、氷河期になった世界の生き残り達が列車に乗り込む(ノアの箱舟的な感じ)。
でもその列車の中の人間にはヒエラルキーがあって
(生かされてるだけの人達・中級・上流層)
最後尾の人がまさに奴隷みたいな感じなんですが、
その人達が革命を起こすというような内容でした。
なんか現実の世界でも起こりそうな内容で、最初から最後まで手に汗握る展開。
期待値低めで行ったのもありますが、めちゃめちゃ面白かったです!
ちゃとまる的には星☆☆☆☆4つ(笑)
これはテレビより、映画館の画面で見た方がいい映画だなと思いました。

あと、TUTAYAでかりた「ホワイトハウスダウン」という映画も家で見ました。
これはホワイトハウスが襲撃されるという内容のアクション映画。
これもなかなか面白くて、星3.8。(中途半端。笑)

とまあ、土日は映画三昧でございました

そんな昨日の晩ご飯です。

・ツナオムライス
・水菜と大根のサラダ
・キャベツとカニカマのクリームスープ
・トマト

スープは豆乳を入れています。
生姜もたっぷり入れて、なかなか美味しくできました
カニカマは入れなくてもどっちでも良かったかなあと思っていたんですが
夫には好評で、めずらしく汁物なのにおかわりしてました。
味付けはコンソメ・塩・胡椒です。

オムライスの玉子、うっかりたんぽぽオムライスに挑戦するのを忘れて、
ただのスクランブルエッグ乗せみたいになってしまいました(笑)
でも美味しくいただきましたよ♪

そんなこんなで昨日はお買い物に行かず。
今朝のお弁当もあるものでなんとかしました。

・納豆ツナなめたけのはさみ焼き
・カニカマ入り出汁巻き玉子
・水菜と大根のサラダ(昨日の残り)
・大根の葉の炒め物
・茎わかめの佃煮

なんだか緑っぽいお弁当になってしまいました

はさみ焼きは、お揚げにばんばん具材を詰めて爪楊枝でとめて、
油を引かずに焼くだけなので楽チンです。
しかもツナやなめたけに味が付いているので味付け不要。
かなり手抜きなんですが味がしっかり決まるのでありがたいメニューです

あとは麦茶をペットボトルにつめて、コーヒーを淹れて魔法瓶に入れて、
小さなタッパーにおやつ用のクッキーやチョコをセットして完了です。

最近は夫の3食プラスおやつまで完全に私の支配下に入ったので、責任重大です(笑)
でもそのおかげでやる気も出ます
食費2万円でどこまでできるのか、最近考えるのが楽しくなってきました。
今月もオーバー気味なんですけど、どこで巻き返そうかとか考えるのがおもしろいのです
今日も色々考えながらお買い物に行こうと思います♪

と、いうことで今日から新しい一週間の始まり、
皆様も良い一日をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
旦那さんの健康はちゃとまるさんの手にかかっているということですね(^◇^)
でも妻としてはうれしいことですね♪外食をやめて自分の作ったお弁当を食べてくれるのは嬉しいですね(^◇^)家計にも健康にもいいですもんね♪

最近映画みてないです…。見たのは去年にアンパンマンの映画でしたwwたまには旦那さんとデートするのもいいですよね♪
[ 2014/02/18 16:53 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

そうなんです!超責任重大なんです。
食中毒なんか起こそうモンなら、100%私のせいですからね(笑)
でも、その分がんばろうという気になります(^^)

映画も、一応デートになるのかな(照)
二人とも映画の趣味が似ているので、一緒に行くと楽しいです♪
アンパンマンもちょっと見たいかも(笑)
[ 2014/02/18 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)