食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

【保存版】知らないと損!思いっきり楽天ポイント獲得術

2014/02/18 17:28 ジャンル: Category:小ネタ
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

先ほどバイトから帰ると、先日ネットでポチった玄米5kgが届きました。
これ、前回からお気に入りの広島産コシヒカリの玄米です。

それをなんと今回・・・
たった271円で購入いたしました。
定価は2390円なんですが、
楽天ポイントを2,119円分使ったのでこの金額になりました。

食費をけっこうなペースで使っている今月の我が家にとったら
こうやってポイントを利用して買い物できるのはありがたい事です

このようにちゃとまる家ではけっこう楽天ポイントを活用させてもらっています。
友達に話したらすごく喜ばれたので、
今回そのポイントのちゃとまる家での貯め方について
少ししたためてみようかと思います。皆様のお役に立ちますように
(ちなみに楽天ポイントは1ポイント=1円分として楽天でのお買い物に使えます)

①公共料金・携帯電話料金・ネットの支払いは全て楽天カードを通して払う。
毎月の公共料金、今までは口座引き落としで払っていました。
でもカードを通して払うと、その分ポイントが付くことに気づき
即効手続きして楽天カード支払いに変更いたしました。
うちの場合は、水道代以外全て楽天カードで払っています。
(ちゃとまる地区の水道局はカード払い未対応でした、残念)
毎月の支払い合計が大体25000円。
100円につき1ポイント付くので、それだけで250円分貯まります。

↓私が申し込んだ時の特典は2000円分のポイントだったのに、
今は5000円分もらえるんですね・・・、うらやましい・・・



②保険料・国民年金も楽天カードを通して払う。
調べたら、この辺もクレジット払い可能との事だったので
早速去年からカード払いに変更いたしました。
支払い合計が大体毎月19000円くらいなので、これで190円分ポイントゲットです♪

③スーパーでの支払いも楽天カードで払う。
カードの使えない八百屋さんなんかは現金で払っていますが、
それ以外のカードが使える所では、全て楽天カード払いです。
うちの食費のうち、半分はカード支払いなのでこれだけで100円分貯まります。

④楽天ツールバーで検索する。
これ、友達に一番喜ばれた内容なんですが、
ネットの検索エンジン(googleとかyahoo!の代わりに)を楽天ツールバーに設定すると
検索ごとにポイントが山分けされる仕組みになっています。
私の場合を調べたら、1日5ポイントくらいゲットしているので、これも月にすると150円分。
☆楽天ツールバーの説明ページ☆
ただし検索結果の上位の方は広告が多いので、
Google検索やYahoo!検索に慣れている方には少し不便に感じるかもしれません。

⑤毎日クジ引きする。
これも私、去年初めて知ったのですが「楽天ポイナビ」というサイトで、
毎日くじ引きなどでポイントをもらえるチャンスがあります。
☆私が毎日くじを引いてるページ☆
ちなみに私の1月度の成績は・・・20円分。これはあんまりかな(笑)

⑥楽天からのメールをクリックしてポイントを貯める。
これは「メールdeポイント」ってやつなんですが、きたメールの中のポイントゲット部分を
クリックするだけのものです。
☆メールdeポイント☆
1月度は140円分もらっていました

⑦楽天カード会員専用サービス「楽天e-navi」に登録して、その中の「クリックしてポイント!」を貯める。

楽天カードを作ったら、利用明細の確認などをこの☆楽天e-navi☆からできるのですが、
ログイン後、画面真ん中辺りの「ポイントサービス」→「クリックしてポイント!」では、
広告をクリックするだけでポイントが手に入るというお手軽な嬉しいサービスがあります。
毎月コンスタントに100ポイント以上貯まるのでおススメです!
クリック系ではこれが一番効率が良いかもしれません。
平均月110円と計算します。


上だけでも毎月960円分ポイントが貯まります。
1年にしたら11,520円
結構ありがたいですよね。
その積み重ねが、上の写真の玄米5キロに変わったというわけです
もちろんその他の買い物や支払いも楽天カードで払えるものは(お中元・お歳暮など)
集約するように心がけてますので実際はもっとポイントが貯まっています。

しかも④~⑦なんて、ただでポイントがもらえるのでやる価値ありです!
楽天で買い物する事が多い方は、ぜひぜひお試しくださいませ♪

ということで、ちゃとまるの楽天ポイント獲得術でした。
知らないともったいない、みんなに言いたい!と思っていた矢先、
友人に話す機会があり、それによってだいぶ頭の中整理できたので、
本日無事に書ききることができました。○○ちゃん、ありがとー(笑)!!

パソコンをさわっている時間が長い方は、ぜひご活用くださいませ
お付き合いいただきありがとうございました
ではでは、今から晩ご飯作ります


追記:しかも楽天で買い物するときは
げん玉を経由してちゃっかりげん玉のポイントも貯めてます。
活用できるものは活用したおしてます♪


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
へぇぇ(^◇^)今月楽天カードを作りました♪←遅いですね…
なんだかTSUTAYAから薬局からコンビニからいつもいくスーパーまでポイントカードがなんでもクレジットカードになるので、嫌で作ってなかったんですが、今はネットショッピングは楽天カード1本に絞ってます♪

私は自分の好きなショッピングセンターのカードを日々の買い物でも何でも使って、商品券に変えて食事にいったり、子供の自転車を買いました♪カード1本にしぼると結構たまりますよね(^◇^)
楽天カードはポイントもよくたまるからいいと聞いてましたが、毎日ポチッとするだけでたまったり、検索エンジンを楽天にすればポイントがもらえるのはお得ですね( *´艸`)
[ 2014/02/19 10:55 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

楽天カード作られたんですね、なんてタイムリーな話題♪
楽天にせよお気に入りのお店にせよ、
頻繁に使うカードを1本に絞るのは効率いいですよね。
私も今までわけもわからず何枚も持っていましたが、
なんてもったいないことをしていたんだろうと今は思います(涙)

楽天カードはポチだけでポイントもらえるものが色々あるので、
ぜひぜひゆず★ひなさんもちゃっかりポイント貯めちゃってくださいな♡
この情報がお役に立てたら嬉しいです(^^)
[ 2014/02/19 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)