食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

具沢山粕汁とともに。ほっこり和食で晩ご飯。

2014/02/19 17:47 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

今日はまた一段と寒いですね
自転車に乗ったんですが、顔が凍りそうでした
ニットの目出し帽が本気で欲しいんですが、あれは職務質問されそうなビジュアルなので
この冬もぐっとこらえて手を出しませんでした(笑)

それはさておき。
今朝は夫婦二人ともぐったり。
私は女子事情開始、夫は疲れがたまっていたようで起きられませんでした
そんなこんなで本日のお弁当はなしです。

昨日の晩ご飯です。

・カレイの干物
・粕汁
・簡素なおでん(笑)
・トマト
・なめたけ冷奴
・きゅうりの酢の物

粕汁は、昨年もらった酒粕を冷凍しておいたものを使いました。
中にはごぼう・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・もやし・ちくわ・こんにゃく・油あげの
計8品を入れて具沢山にしました。
これだけでかなりお腹いっぱいです
夫も気に入り、昨日も2杯食べていました♪
(ちなみに朝も残りを綺麗に平らげました)

あとはお義母さんからいただいたカレイの干物を冷凍しておいたものを焼き、
玉子・ちくわ・大根のみのシンプルなおでんも作りました。

夫はこのような「ザ・和食!」って感じの夕飯がお好みのようです。
わかっているんですが、今日はパスタを作る予定です(笑)

ではでは今から夕飯作りまーす!
寒いですが、みなさんも風邪などひかれないように気をつけてくださいねではでは

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
私も女子事情中でございます…(+_+)
そして私は寝坊して、気が付いたら旦那はおりませんでしたwwダメな専業主婦です…( *´艸`)

いつもながら品数のおおい食卓でうらやましいです…。節約しようと思うと品数も少なくなるのにちゃとまるさんの食卓は節約を感じさせないからすばらしいですね♪
[ 2014/02/21 00:07 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

女子事情・・・ぐったりですよね。
私も眠くて眠くてしかたありません。
ホルモンの仕業ですから、眠いときは寝るに限りますよ♪

うちの場合は、一品一品が少ないから
品数でごまかしている感じなのですが、
そういっていただけると嬉しいです(^^)
[ 2014/02/21 08:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)