食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

おうちで冷凍餃子作り&野菜ギョーザで晩ご飯♪

2014/02/21 08:35 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

おはようございます
いやー、真央ちゃん良かったですね♪
やっと笑顔が見れてなんだかホッとしました
最後、真央ちゃんが感極まって泣いたところで、
朝から思いっきりもらい泣きしてしまったちゃとまるです

フィギアスケートの細かいことはよくわからないんですが、見るのは好きです。
なんというか、高校野球の決勝戦を見るのと
とても似たような感覚で(途中の試合はあまり見ないのに)
決勝とか大会に勝ち上がってくるまで、大変な練習や努力が背景にあったんだろうなあと
勝手に脳内で想像してしまい、それを考えると泣けてくるんですよねえ。
フィギア界は私の涙腺を刺激する選手が多すぎて困ります(笑)
(ちなみに今回ソチに出ていませんが、なにかと話題になる安藤美姫選手も、
色々言われがちですが人間くさくて気になるんですよね。笑)
なんにせよ、選手のみなさんおつかれさまでした、感動をありがとう!!

と、ひとしきりフィギアについて語ったところで昨日の晩ご飯です。

・野菜ギョーザ
・けんちん汁(にんじん・大根・玉ねぎ・ごぼう・こんにゃく・ちくわ)
・水菜のサラダ
・納豆
・なめたけ冷奴
・トマト
・きゅうりの浅漬け(頂き物♪)

前回は皮が破けてぐずぐずになった野菜ギョーザですが、
フライパンを変えてパリパリ美味しく焼き上がりました
(うちではギョーザの焼きは夫の担当です。)

中身は白菜・キャベツ・ニラ・エビで、酢醤油&ラー油でさっぱり頂きました。
ご飯がすすんで、ウマーな仕上がりになりましたよ

昨日は餃子の餡を沢山作ったので、全部皮に包んで
焼かない分は冷凍することにしました。

このようにまな板にギョーザを並べてそのまま冷凍庫にイン。


30分もするとカチカチに固まるので、そのままジップロックへ。


こうやって冷凍しておくと、ギョーザ同士が固まらなくて便利ですよね♪
また焼いて食べたり、スープに入れてたりして残りも美味しくいただこうと思います

そんな昨日のお買い物です。

・ぎょうざの皮40枚・・・108円
・納豆3パック・・・59円
・ヨーグルト・・・99円
・無調整豆乳・・・159円
合計・・・425円
2月累計・・・16,401円

さあ、今日は何を作ろうかなあ・・・そろそろネタ切れぎみなので
お得意のカレーでも登場させようか考え中です(笑)

さてさて今日は金曜日、皆様も素敵な花金をおすごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
手作り餃子いいですね♪
我が家も大好きで月1、2回とよくやります☆うちは冷凍する間もなく売り切れるので、冷凍しませんが、こういう冷凍の仕方だとくっつかないんですね!確かに餃子をそのままジップロックに入れて冷凍したら、餃子同士がくっついてしまいそうです( ..)φメモメモ

フィギュア感動しましたよね!真央ちゃんも美姫ちゃんも私と同じ愛知県民。
高校入学から大学進学まで地元の知っている学校に入学とニュースで取り上げられ、ジュニアの頃からTVで放送されているのを見てきただけに、ショートもフリーも夜中に起きて、TVの前で祈るように見ていました(>_<)
結果はみんなの期待するところに届きませんでしたが、真央ちゃんらしいすばらしい演技だったと思います♪フリーのあとの涙には思わず涙しました…(;_;)
[ 2014/02/24 13:15 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

手作り餃子は、具材を好きにできるからいいですよね♪
うちは一回につき40個作るのですが、半分くらいは冷凍します。
ゆず★ひなさん家の餃子、毎回売り切れだなんて、
きっとめちゃめちゃ美味しいんだろうな~♡

フィギュア、毎回泣かされます。
私も愛知に住んでいた時に彼女達の存在を知り
なぜか他の選手より思い入れがあるんですよねえ。
ちょっろっと住んでいた私でさえこうだから、
ゆず★ひなさんの想いはもっと大きいんだろうなあと思います。
なんにせよ、最後に真央ちゃんの笑顔が見られて嬉しかったですよね☆
今後にも注目です(^^)
[ 2014/02/26 07:45 ] [ 編集 ]
No title
海外からお邪魔します~~

日本が一番だわ~~~

[ 2014/04/13 12:03 ] [ 編集 ]
No title
独眼流国際ジャーナル様

海外から、ようこそおいでくださいました♪
日本はいろんな食べ物が美味しくいただけていいですよね。
↑って、食べ物視点からの発言ですが(笑)
また覗きにきてくださいね~♡
[ 2014/04/13 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)