食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

月末の味方!お好み焼きで晩ご飯。

2014/02/27 16:55 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

今日は雨が降って、空気が綺麗に洗い流された感じがしましたね
PM2.5とやらが飛んでいるとはつゆ知らず、
昨日は洗濯物を思いっきり干していたのですが、なんだか色々と気になるので
結局今日洗いなおすことにしました
大気汚染とか、やだなあ・・・深呼吸もままならない世の中はヤですね。
どうか早く空気が綺麗になりますように。。

さてさてそんなこんなで昨日の晩ご飯です。

・お好み焼き
・トマト
・お味噌汁(昆布・ワカメ・玉ねぎ・白菜)

月末で予算も厳しくなってきましたので、薄力粉に活躍してもらいました。
薄力粉と山盛りみじん切りキャベツ・出汁・山芋・卵を
これまた超テキトーにまぜまぜして焼いただけですが、
今回は今までで一番、お店の味に近い仕上がりになりました

たんぱく質はエビとちくわ。

キャベツを大量に入れたのが勝因と思われます
今までぶにぶにであんまり美味しくできなかったのは、
きっとキャベツが足りなかったんだろうなあ、と思いました。
夫も気に入ったらしく、一人で3枚も食べていましたよ♪

そして昨日のお買い物です。

・トマト4個・・・258円
・ニラ1束・・・78円
・トマト缶・・・79円
・玉ねぎ3個・・・98円
・山芋・・・50円(細いのをお安く買えました♪)
・リンゴ2個・・・196円
・しめじ1パック・・・79円
・エビ・・・399円
合計1,237円
2月累計・・・19,900円

どうです、このしびれる感じ(笑)
あと100円しか残っていません

でも今日もお買い物ゼロですし、明日も行かずにこのまま突っ走る予定です。
緊急出費がなければ今月も予算内で終わることができます。
家にあるもので乗り切れるようにがんばります

ではでは皆様、今日も残り一日、楽しい時間をお過ごしくださいませ
今から晩ご飯作りマース!!

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)