食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

絶品カレーうどんで晩ご飯&パン作りの代用品

2014/03/03 12:41 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

日曜日は篠山ABCマラソンに夫が出場したため、
応援について行きました。(去年は私もフルマラソン完走しました♪)

野々村真さんやにしおかすみこさん、有森裕子さん、
かつみさゆりさん(←これは関西の人しかわからないかな?)など
テレビに出ている方をたくさん目の前で見ることができました。
とくにかつみさゆりのさゆりさん、寒いのにミニスカートで
いつ見ても笑顔でランナーを応援されてて素晴らしいなあと思いました。
たしか40歳を超えていらっしゃると思うのですが、
20代と言っても間違われそうなくらい、とても綺麗な方で感動しちゃいました

篠山はのどかなところで、イノシシのお肉や黒豆が有名との事で
待っている間に色々お土産もの屋さん巡りをしておりました。
考えて考えた末に、バイト先のお土産は黒豆と和三盆のケーキにしました。
喜んでもらえるといいなあ

夫は無事完走。私も応援でぐったり
ふらふらになりながら帰って作った晩ご飯がこちらです。


・カレーうどん玉子のせ

これは先日作ったスパイスカレーの残りにお出汁をたっぷり加えて作りました。
ルーカレーと違い、スパイスカレーのカレーうどんで美味しいのかな?と
疑心暗鬼で作りましたが、これがもう!超美味しく出来上がりました

ルーのカレーで作った時のような強いとろみはありませんが、
いい感じのとろみとスパイシーさで、これがまたうどんにすごくマッチしていました。

ちょっと固めに作りすぎた温泉玉子もどきも乗せて、
最後の一滴まで美味しくいただきましたよ
玉子がまろやかさを出して、かなりいい仕事をしていましたので、
卵が冷蔵庫にある時は、温玉乗せはマストだなと思いました

そんな昨日のお買い物。
スーパーに行く元気がなく、コンビニで買い物しました。

・卵10個・・・228円(やっぱ高い。涙)
・さぬきうどん2玉・・・100円(これは好き♪しかも1玉あたりのボリューム抜群です)
・バナナ1本・・・98円(普段じゃありえません)
・クリーミングパウダー・・・178円
合計・・・604円
3月累計・・・604円

いつもよりかなり割高な買い物になりました。
でも疲れてスーパーにいけないときは、便利に買い物できる分、
少々高くなるのは仕方ないですよね

ちなみにクリーミングパウダーは、
いつものパン作りに必要な「スキムミルク」の代わりに買いました。

コンビニにスキムミルクは売っていないので、何か代用できるものはないかと
スマホで検索していたら「コーヒーに入れるクリーミングパウダーが使える」とあったもので。

本当にいけるのかなあとおそるおそる使ってみましたら、
なんのことはなし。

無事いつもどおりふわふわもちもちに仕上がりました

クリーミングパウダーが使えると知ったので、
今度実家に帰ったら、お歳暮などでもらっても使い道がなく
大量に余っているクリープなどをもらってこようと画策しております(笑)

そうそう、今日は夫が一日中外にいるためお弁当は作りませんでした。

今日はバイトがお休みなので、家の事を片付けたり、
友人の出産祝い、引越し祝いなどの品物を選んだりして過ごしたいと思います。

ではでは皆様も、素敵な月曜日をお過ごしくださいませ


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)