食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ちゃとまるの収支報告~2月度の場合~

2014/03/04 16:48 ジャンル: Category:お金のこと
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

2月のちゃとまるの収入が出揃いましたので、今月も報告いたします。

ちなみにこれは愛用の電卓です。

これで家計の計算などをしているのですが、
6年前に一目ぼれして買った、かわゆいやつです
夫より長い付き合いです(笑)

それはさておき、毎月書いている前置きですが、
だいたい、ちゃとまるが毎月かかるお金は、
年金・携帯電話代・保険料などの固定費が38,500円。
これらを自分で払っているので、バイト代やアンケート収入などから
これらを差し引いた金額が、ちゃとまるの自由に使えるお金です

くわしくは以前の記事に書いておりますので、よかったらどうぞ↓
☆☆主婦の必要経費~ちゃとまるの場合~☆☆

2月度は、お休みの人の代わりに土曜日なんかもバイトに入る事が多く、
このバイトを始めてから一番たくさんお給料をいただく事ができました

・バイト代・・・77,000円
・アンケート収入・・・1,055円
・げんたま収入・・・1,730円
合計・・・79,785円

マクロミルはこんな感じでした。
無題
1ポイント=1円。前月が4391ポイントだったので差し引き1055ポイントです。

げん玉はおさぼりしていた割にはポイントが貯まっていました。
ネットの買い物を全てげん玉経由にしたのと、
高額ポイントの案件(結婚式場のレビュー)をやったから1000円越したんだと思います。
2つ合わせて3000円弱ですね。

特にマクロミルは、最近来るアンケートの数がすごく多いので、
もっとこまめに取り組めばもっとポイントがもらえるのになあと思ってます。
ただ、最近はお弁当作りでパソコンに向かう時間が減ったので、
早く慣れてぱぱっと作れるようになって、がっつり取り組みたいところです。
マクロミルへ登録


げん玉も、たまに1件500円相当(5000ポイント)とかの案件が
たまにあるので、こっちももっと腰を据えて取り組みたいところです。

ちなみに先月ちゃとまるも、結婚式会場のレビュー(お友達の式で参列したところ)を
書いただけで、後はけっこうおさぼりしていましたが、いつもと変わらないくらい
ポイントをもらうことができました♪
(ぽちぽちクリックするだけのやつなら、寝ぼけ頭でもできるんですけどね。笑)

なんにせよ、もっと時間の使い方うまくなりたいなー!!

2ヶ月前にげん玉を教えてあげた友人は、時間に余裕がある子なので、
文章作成やら何やらで、さっそくがっつり稼いでいるそうです。
うらやましい・・・

でもちゃとまるの本業はあくまで「ちゃとまる家の運営」。
(まあ、ご飯作ったり、家計やりくりしたりの事ですが・・・)

本業をおろそかにしない範囲で、がんばりたいと思います
おやつ代にしたら十分ですもんね

今月は必要経費差し引いても4万円も使えるので嬉しいです♪
とはいえ、物欲がほとんどないので、
旅行資金のためにプールしとこうかなと思っています

4月からは増税もありますので、出来る範囲でこつこつがんばろうと
心を新たにしたちゃとまるでございました

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)