食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

これでいいのか。夫との会話。

2014/03/07 17:10 ジャンル: Category:よしなしごと
TB(0) | CM(4) Edit

こんにちは。

(この画像はネットからの拾いものです。うちに猫はいません)

ふと今日バイトしながら思った事があったのでしたためようと思います。

まず皆様。旦那様とは普段どんなことを話されていますか?
その日あった出来事や、未来の夢、はたまた趣味の話など・・・

うちの場合、会話の9割が「食べ物」についてなんです
(残りの1割はランの話や、まとめサイトで見つけたおもしろいネタの話)

たとえばある休みの日。
朝起きたら「朝ごはん何食べる~?」で始まり、朝ごはんを食べながら
「お昼はなんにするの?」。もちろん昼ごはん中は「晩ご飯はなあに?」ですよ。

確かにこのブログ「食いしん坊夫婦」とは銘打っていますが、
結婚生活を重ねる度、自分の夫が冗談ではなく本気の食いしん坊だったんだと
毎日再確認の繰り返しです。。。

これでいいのだろうか・・・(という表情が冒頭の猫ちゃんです(笑))

まあ、おうちのご飯を楽しみにしてくれているというのは
作り手からしたら、幸せな事なんですが、
私もつられて一日中ご飯を何作ろうかなーとばかり考えています。

まあ、食事の事を考えるのは私も好きだし楽しいからいいんですけどね♪
ただ、もう少しその割合を減らしてもっといろんな事を考えるキャパが欲しいなと。

自分の中でレシピや組み合わせのストックをたくさん蓄積して、
ぱぱっと対応できるようになったらもっと頭の中の余裕も増えるんでしょうね

早くその境地に行きたいです。

ふと思った事の独り言でした。お付き合いいただきありがとうございました


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)



関連記事

No title
こんばんわ。
失礼ながら思わず笑ってしまいました。
うちはいつも私一人でメニューを決めているもので、食べたいものを聞くことはあまりないんですよね。記念日は別ですが。
話す内容は、仕事であった出来事だとか、お互いの友だちの話、趣味の話かな。
でも胃袋をつかんでおけば旦那は必ず帰ってくるともいいますし。それも良いのではないですかー?
我が家も、そこはガッチリつかんでおります(笑)
[ 2014/03/07 23:18 ] [ 編集 ]
No title
mikaさん

ねっ、笑ってしまうでしょ、てか笑うしかないというか・・・
mikaさん家は色んな事話されてるんですね、いいなあ♪
ちゃんと胃袋つかめてたらいいんですけど、
夫は筋金入りの食いしん坊なので、
ちゃんとつかめているのかわかりかねるところですが(笑)

まあ、食べる事は生きる基本ですもんね。
暗い話するよりは、100万倍いいと思うことにします。
mikaさんのご飯、たしかに胃袋つかまれそう♡
旦那さんも安心してるから、何もご飯の事いわないんだろうな~。

[ 2014/03/08 14:40 ] [ 編集 ]
No title
ちゃとまるさん、こんにちゎ。
今日のお題は深いですね(笑)
フト、うちら夫婦は何話してるかなぁ・・・と、振り返ってしまいました。
ちゃとまるさんの旦那さま、本当に食いしん坊なんですね!
うちは旦那が食に関して、そんなに情熱がなく
むしろ心配なくらいです。
一日、スナック(ナッツとかクラッカー)少量食べて
夜にご飯(ディナー)みたいなスタイルが一番合ってるみたいです。
ご飯粒は飽きるみたいで、日本食のように
おかずとご飯、という献立に満足してもらえないのが面倒ですが
そんなに手がかからず、むしろ良しとするべきなのか・・・?
あ、いゃ、独り言です(笑)

↓↓↓
私も、ここ20数年カフェイン抜きコーヒーです♪
その昔は、スタバなんてないし、日本でカフェイン抜きを実践するの
本当に大変でしたょ!
最近はオーガニックにも目覚めたので、
今度からはコーヒーもオーガニックにしようと決めております。
今飲んでいるのが終わったら、ね(笑)
[ 2014/03/09 15:36 ] [ 編集 ]
No title
chocoさん

深い・・・のかな?(笑)
でも私、けっこう真剣に気になりまして。
けっこうご飯にこだわりの少ない旦那様が
私の周りには多いので、ちょっと特殊なのかなあと。
chocoさんの旦那さん、手間がかからなくていいじゃないですか♪
そこは良しといたしましょうですよ~☆
うちは、なんだか一日の大半の思考を食べる事に費やしている感じで、
最近さすがにこれでいいのかっ、って思っていましたが、
夫婦それぞれ、個性がありますから
若干悟りの境地(あきらめ?)に入ってきてます(笑)

昔からカフェインレス飲まれてたんですね。
今でもデカフェを飲めるとこって限られてます。
だから自分で豆かって淹れるのが一番手っ取り早いです(^^)
アメリカはそういうの進んでそう。
オーガニックのデカフェなんて、理想です♡
そういうのがあれば私もうちに取り入れたいのですが、
これがまた、なかなかないんですよね。
でもしつこくネットで探してみようと思います♪
[ 2014/03/09 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)