食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

突発!バルでごきげん晩ご飯&お買い物。

2014/03/08 14:58 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

こんにちは

昨日から今日にかけて、私の町ではバルイベントが開催されています
私のバイト先も、イベント用にアルコールを少し用意しておりました。
金曜とは言え平日、しかも昼間だからそんなにお客さん来ないだろうなーと思っていたら
意外や意外、けっこうみなさん昼間からビールを飲んで行かれました。
スーツを着たサラリーマンの方から、主婦っぽい方まで。
その光景に、思わずここはスペインか(なぜか)と錯覚しそうでした。

そんなこんなで、昨日は私のバイトもいつもより遅い時間に終わり、
やれやれ晩ご飯の仕度をしようかなあという頃に、夫から
「今日はうちもバルイベントで飲まない?」と素敵な提案がありました

鯛めしを作ろうと冷蔵庫に入れていた鯛のアラは冷凍庫にほおりこみ、
いそいそと久しぶりの外食を楽しみました

外食っていっても、イベントなのですごくお得に飲んだり食べたりできるんです。
私達も昨日は一人ワンコインで美味しいビール1杯&美味しいフライなどを
いただく事ができました

昨日行ったお店です。近所にこんな素敵なお店があってラッキーです


あー、幸せ。
毎月こういうイベントやってくれないかなー♪
お店の方は大変だと思いますけどね。
きっと利益があまり出てないんじゃないかと心配になるくらいお得でした。

そんなこんなで昨日の晩ご飯報告はなしです。
でもお買い物に行ったのでご報告です。

・トマト缶1個・・・79円
・インスタントラーメン5食・・・299円
・ヨーグルト1個・・・99円
・無調整豆乳・・・159円
・こんにゃく1枚・・・49円
・納豆3パック・・・59円
・カニかまぼこ10本・・・79円
・ちくわ4本・・・69円
・しめじ1パック・・・69円
・油あげ2枚・・・39円
・大根1本・・・128円(めちゃめちゃ太くて重くて大きいです!)
・白菜半玉・・・128円(これもビッグボリューム♪)
合計・・・1,256円
3月累計・・・5,819円

まずまずの進捗です。
すっごい大根が手に入ったので、来週はこれで色々作りたいなと思います

ではでは皆様、残りの土曜日、楽しい時間をお過ごしくださいませね

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)