食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

他の人とかぶらず喜ばれる出産祝いを贈りました♪

2014/03/09 19:53 ジャンル: Category:お買い物
TB(0) | CM(0) Edit

こんばんは

ご近所の知り合いに赤ちゃんが生まれ、今日はそのお祝いにおじゃましてきました。
そこで、けっこう悩んだのがお祝いの品です。

「おむつケーキ」なんて華やかだし実用的だしいいかなーと思っていたのですが、
経産婦の知人に聞いてみると、これがけっこう他の人とかぶる可能性大と聞き、
じゃあ何がもらって嬉しかったか聞いてみました。

そこで教えてもらったのが、「赤ちゃん用電動爪やすり」でした。
あかちゃんの手ってちっちゃいので、はさみで切るのがこわいけれど、
電動爪やすりなら簡単にできるから怖くないし便利だと言う事でした。

なので早速ネットで探してゲットしました

それと、パペットぬいぐるみ(これは完全わたしの趣味です)をセットで贈る事に。


家にある資材を駆使して、このようにラッピングしてみました

そして先ほどプレゼントしてきましたよ。

結果、「やっぱりオムツケーキにしなくてよかったかも!」でした。
というのも、産院でも退院の時にオムツをもらうし、
他の方のお祝いでもオムツケーキを2台もらって、
家に新生児用オムツが400枚あるとの事でした(笑)

1日10枚ほど使うので、あるに越したことはないらしいんですが、
新生児用オムツって、赤ちゃんが大きくなったらすぐに使えなくなる可能性がある
との事だったので、やはり違うものにして良かったなあと。

電動爪やすりは、存在を知らなかったらしく、とても喜んでもらえました
アドバイスをくれた友人に感謝です♪

皆さんも、もし出産のお祝いの品に悩んだら、電動爪やすりいいかもですよ


赤ちゃんってふにゃふにゃやわらかくて、小さくてかわいらしいですね。
ちゃとまる家に赤子が登場するのはいつになるやら・・・って感じですが(笑)

つねづね思ってるんですが、「親になる」ってすごいことだと思うんです。
だって、生まれたその日から18年か20年(人によったらそれ以上)、
独り立ちするまで一日たりとも休むことなく育てる事になるんですから、
すごく責任のあることだと思うんですよ。

こうやって周りに赤ちゃんが出来るたび、その人達をすごいと思うし、
自分を育ててくれた親への感謝の気持ちも湧いてきます。

ただ私自身(夫もかな?)がまだまだ未熟者なので、
私にもそんな日が来るんだろかって感じなんですよね。

なので、この問題は先送りとさせていただきます(笑)

ではでは皆様、残りの日曜日、明日に向けて英気を養ってくださいませ
また明日~

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)