食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

頂き物とありもので♪今朝のお弁当。

2014/03/10 14:11 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(4) Edit

こんにちは

昨日は夕飯をごちそうになり、報告はなしです。
金・日はおよばれ、土曜はバルイベント、と
ちゃとまる家にしては珍しく3日連続外食しました

どれも美味しくいただいたのですが、
やはり塩分を摂りすぎたようで、顔がパンパンにむくんでいます
我ながらわかりやすい体だなあと思います(笑)
今日は久々のおうちご飯、何を作ろうかまだ思案中でございます。

今朝、お弁当は作りましたのでご報告です。

・サバの塩焼き(冷凍していたもの)
・出汁巻き玉子
・エリンギとちくわのカレー炒め
・大根のサラダ
・リンゴ
・いかなごのくぎ煮

いかなごのくぎ煮は頂き物です。
初めて食べたんですが、美味しいものですね♪
当分お弁当のスキマ埋めに活躍してもらおうと思います

全体的に茶色っぽいお弁当になってしまいましたが、
玄米が進むおかずばかりなので、勝手に良しとします

今日は少しだけ買い足しに行ってまいります。
ではでは皆様、素敵な一週間の始まりをお過ごしくださいませね


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)



関連記事

No title
こんにちは!
ボブ家だよ!!

ちゃとまるさんち本当にすごいね!!

我が家はね、食費が2万5千円行っちゃうだよ(^_^.)

参考さにさせて頂きます!!

[ 2014/03/10 19:49 ] [ 編集 ]
No title
ボブさん

おはようございます(^^)
すごいだなんて、ありがとうございます☆

ボブさん家は毎日たくさん美味しそうな物を食べて
2万5千円だったら安いもんですよ♪

私もボブさんの手料理参考にさせてもらいますね~!
またおじゃまします!!
[ 2014/03/11 07:29 ] [ 編集 ]
No title
ちゃとまるさん初めまして。ブログランキングから来ました。

お弁当、美味しそうですね(^_^)
栄養のバランスも良さそうです!

食費節約頑張って下さい。応援ポチ
[ 2014/03/11 09:34 ] [ 編集 ]
No title
あんこさん

初めまして!ようこそおいでくださいました♪

お弁当作りはまだまだ初心者ですが、
日々ありものでがんばっております(^^)
お褒めいただき嬉しいです☆

あんこさん、小説書かれてるんですか?
貯金小説って、気になるカテゴリ(笑)

検索してみまーす♡
[ 2014/03/11 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)