食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

ぎゃふん!ヘアアイロンでやけどしました。

2014/03/12 17:08 ジャンル: Category:よしなしごと
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは。

もう、タイトルの通りです

現在ちゃとまるの髪の長さは、肩につかないくらいで、
寝癖などが暴れたい放題の「魔の長さ」です。

ずーっとロングヘアだったのですが、
若返りと厄落とし(?)をはかって、ばっさり切ったのはよいものの、
ヘアアイロンで巻いたりしないと大変な事になります。

なので、髪を切ってからはふんわり巻いて、
髪がまとまるように心がけているのですが
今日「じゅっと」とヘアアイロンを2箇所も肌に当ててしまいました

やけどしたのはおでこと首筋です。
おでこは前髪で隠せるものの、首筋なんて下手したら
「あの人、年甲斐もなくキスマースなんてつけちゃって」と
もろに勘違いされそうな場所とサイズでしっかり焼きつきました(笑)

とりあえず冷やしては見たものの、痛い!!
しかもこんなところにアトが残ったらイヤだー!ということで色々調べました。

するといろんな情報があったのですが、
やけどを乾燥させず、潤したまま治す「湿潤療法」っていうのが気になりました。

実際やってみた方のブログを見たら、治りも早くやけども綺麗になるとの事。

ただ、病院に行く時間がないので、「ワセリン塗ってラップで守る」っていうのを
早速やろうと思い、ワセリンを買いに行きました。

これ。やけど以外にも、リップクリーム代わりなど色々使えそうです。


首や顔にラップを巻くわけにいかないので、
とりあえず大きめの絆創膏で患部を保護してみました

これで当分様子を見てみようと思います。

皆さんはやけどされたら、冷やした後どうされていますか?
かの有名な野口英世は、大やけどした際、ごま油を塗ったそうですが、
もったいないのでやめました。

何かいい方法ご存知ならぜひ教えてくださ~い!
当分ひりひり痛みそうだけど、自業自得と反省しつつ、
次から気をつけたいと思います。

みなさんもヘアアイロンの取り扱いには気をつけてくださいね
しょもない日記で失礼しました

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
おぉ(+_+)きいただけで私も経験あるので痛いですw
やけどだと昔からアロエとか言われますね!基本水ぶくれができても破らずに、自然にやぶれた時が下に新しい皮膚が再生した瞬間です。

ワセリンは乾燥しているところどこにでも塗ってOKですよ♪私もひざとかひじとかに塗ってました♪
[ 2014/03/14 22:37 ] [ 編集 ]
No title
ゆず★ひなさん

これ痛いですよねえ・・・!
アロエ、実家では植えていたので、
中の透明なところを患部につけてラップで巻いてってやってました。

ワセリン&バンドエイド療法をしてから、
やっとかさぶたが取れました♪
ちょっとピンク色の皮膚が生々しいですが、一安心です。
ワセリン、色んなとこに塗って活用してみますね~♡
[ 2014/03/15 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)