食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

家でがっつりラーメン定食!な晩ご飯。

2014/03/16 11:30 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

今日はいいお天気で嬉しいな、と思ったら、
今日もばっちりPM2.5が飛んでいるようなので(基準値内だそうですが)
布団を干すのをためらっているちゃとまるでございます

さてさて昨日もお買い物に行かず、
あるもので乗りきりました。

そんな昨日の晩ご飯です。

・味噌ラーメン(「頂」です)
・乾燥グルテンミートの唐揚げ
・野菜炒め(もやし・小松菜・海老)

昨日は昼間バイトで体を動かしたというのもあり、
がっつり濃いものが食べたくなりました。

なので、家でラーメン定食です

「頂」はCMで見て気になって、
以前購入していたものを使用しました。
そのままだとさみしいので、
バター、かにかま、ワカメをトッピング。

うちはインスタントラーメンを作るとき、麺を湯がいて湯切りして、
スープをお湯で溶かしたどんぶりに入れる、
という方法を取っています。

頂の味噌スープの味はやさしい感じだったので、
スープは少し濃いめにしました。

結果、ウマーでしたよ

麺が好みの感じだったので、
他の味も試してみたいです。

唐揚げも野菜炒めもすごい勢いでかっこみ、
あっという間に平らげてしまいました

あまりにも昨日は空腹だったので、
外食もちらっと考えたのですが、
家で作って食べてよかったです♪

今日もこの調子で、買い物に行かずがんばります

ではでは皆様、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
ラーメンてすっごく食べたい時あるよね!!
最近はpizzaが食べたい病だよ

みかんジャムも美味しそう!!!
埼玉フルーツてとても高くて・・・なかなか買えないな
バナナはよくかうけど(●^o^●)
[ 2014/03/16 22:39 ] [ 編集 ]
No title
ボブさん

そうなの、この日はラーメン食べたい病でした♪
ピザもいいね~♡
おうちで作ったらいっぱい食べられるよ!

みかんジャム、すごく美味しかった(^^)!!
うちもバナナ良く買います。
一番お得に買えるフルーツだね☆
[ 2014/03/17 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)