食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

とりあえず、あるもの食べた日曜日&今朝のお弁当。

2014/03/17 07:59 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございます

日曜日はとてもあたたかい一日でしたね
カーテンを開けると部屋もぽかぽかして気持ちよかったです♪

昨日は久しぶりに夫と半日くらいかけて、ちゃとまる家の今後について語り合いました。
アイデアを出し合ったり、調べ物をしたりしていると
いつもと違う頭の部分を使って栄養が必要になったのか、一日中お腹がすいていました(笑)

お菓子とお茶を机に置いて、それをつまみながらの語り合い。
なかなか楽しくて実りがありましたよ

朝はいつもどおり食べて、昼は皿うどんを作って食べました。
カニカマとちくわと野菜で餡を作りました。
お酢をかけて食べたのですが、相変わらずウマーでした

これでお土産でもらった皿うどんが無くなりました、さみしいな
自分でも買ってまた作ろうと思います。


夜はカレーの残りを食べたのですが、スマホの電池が足りず写真が撮れませんでした
まあ、いつもどおりの絵面をご想像ください(笑)

こんな感じで昨日は夫婦二人一日中家ご飯でしたが、
かなりテキトーになってしまいました。でも、休日くらいいいですよね
今日からまたおうちご飯がんばります

そして今朝のお弁当です。

・サバの塩焼き
・出汁巻き玉子
・ブナピーとちくわのマヨカレー炒め
・いかなごのくぎ煮
・ちくわきゅうり

☆出汁巻き玉子を焼いていて思ったこと☆
普通サイズの玉子で作ると切って並べた時に大きくスキマができてしまうので、
これからはLサイズの玉子を買うようにしようと思いました。
小さなスキマ埋めは何とでもなるのですが(リンゴとか漬け物とか)、
大きなスキマ埋めはおかずをもう一品入れたりけっこうめんどくさいので

ということで、今日は月曜日。
新しい一週間の始まり、気持ちよい一日をお過ごしくださいませ


↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリック1円寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)