食いしん坊夫婦の食費1ヶ月2万円生活

明るく楽しく生きたい主婦の日々のご飯と節約小ネタ集。夫婦二人で月食費2万円生活にも実践中です。

乾物とありもので。あっさり和食の晩ご飯♪

2014/03/22 11:37 ジャンル: Category:日々のご飯
TB(0) | CM(2) Edit

こんにちは

昨日は、ハーフマラソンの大会に参加しておりました。
今回の大会に向けてはあまり練習ができませんでしたが、
なんと自己ベスト更新できました(ま、そんなに早くありませんが。笑)

大会の後、お勤めしていた時の会社の人達と一緒に外で食べたのですが、
当時の上司に夫婦ともどもご馳走になってしまいました♪ありがたやありがたや
今日は下半身がばりばり筋肉痛ですが、心は達成感でいっぱいです。

ということで昨日の晩ご飯の報告はないのですが、
おとといの晩ご飯を報告します。

・イワシの丸干し
・麩ときゅうりの酢味噌和え
・海老と野菜の炒め物
・お味噌汁(大根・白ネギ・ワカメ)
・きんぴらごぼう
・トマト

マラソン大会の前日の割には質素な晩ご飯でした。
きんぴらごぼうは先日お弁当用に作ったものの残り。
酢味噌和えはストックしていた麩を使って作りました。
白味噌:砂糖:酢=2:1:1で、美味しい酢味噌が出来る事がわかったので、
最近お気に入りです♪

イワシが思ったよりしょっぱかったので、
いつもよりおかずが少なかったですが、玄米ご飯が進みました
でも塩分摂りすぎには気をつけないとですね

そんなおとといのお買い物です。

・ヨーグルト・・・118円
・イワシ若干し5尾・・・99円(半額です♪)
・海老1パック・・・319円

そして玄米も楽天で購入しました。

広島県産コシヒカリの玄米5キロで、これでリピート3回目です。

コスパ&味ともに最近の一番のお気に入りなのですが、
貯まったポイントを使って1,043円でゲット。
(元値が2,390円で、ポイント1,347円分使いました)

合計・・・1,579円
3月累計・・・17,215円

うひゃー、今月の予算があと2,785円。
10日もあるのにどうしましょったらどうしましょ
来週がふんばりどころですが、あきらめずにがんばります!

ではでは皆様、素敵な土曜日をお過ごしくださいませ

↓役立つブログが盛りだくさん。日々のちゃとまるのお楽しみ&勉強させてもらってます↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ

ま、おひとつどうぞ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

拍手やポチが日々更新のはげみになります。
ぜひぜひぽちっとよろしくお願いいたします(^^)

関連記事

No title
ちゃとまるさん、ハーフマラソン出たんですね~!
以前、出場決めました~、って言ってたやつですよね?
すごぉぉぉぉぉぉぉい!!!
私なんて、1キロとか走れません!(><)
ちゃとまるさん、尊敬しますぅぅぅ(目、キラキラ★)
翌日の筋肉痛・・
わたくし、筋肉痛好きなんですょね~♪
おお、筋肉が刺激された、と思うと。
マゾなんでしょうか?(笑)
ちゃとまるさんは、普段のゆる野菜生活が好記録につながったかな?
旦那さまも出られたのかな?
[ 2014/03/22 16:24 ] [ 編集 ]
No title
chocoさん

そうなんです、でちゃいましたよ~!!
途中何度も「なんで私走ってるんやろ」と思いながらも
ゴールしたときの達成感は最高です♪
大人になってからこういう気持ちを味わうことって少なかったんですが、
ランをしているとそういう気持ちを感じられるのでハマッてます。
夫も一緒に出ましたよ~♡夫婦ともども自己ベスト出せました☆

筋肉痛好きとは、ユニークですね(笑)
私は今日はひーこら言ってます。
chocoさんマゾならランはまりそうだけどな~(^^)
確かにゆるベジ生活役に立ってるかも!!
今回は疲労度もすごく軽いし、ちょっと実感ありますね♡
[ 2014/03/22 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

Author:ちゃとまる
おいしくて健康的で、かつ安上がりな食生活を研究中です。

応援よろしくお願いします♪
また遊びに来てね♪
2014年6月~の訪問者様
また遊びに来てね(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にできる思いやり
ちゃとまるの日課です。毎日クリックしてます。レッツクリック♪
1クリックで1円の寄付ができます。 クリックで救える命がある。
このブログの記事
みなさんに質問です(^^)